広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

youは何しに日本へ

遂に井上尚弥が完全バンタム制覇!

試合がいつ始まるか分からず、慌てて家に帰り

ましたが、何だかかんだ結局ゴールデンタイム

に収まりましたね。

しかしまぁ何というか、恐ろしいほどに下馬評

通りの実力差。

ブックメーカーの倍率では、バトラー15倍に

対して、井上1.02倍だったとか。

1.02て…賭けになってないけど、実際妥当

なオッズでしたね。

防戦一方とはまさにこのこと。

WBO王者のバトラーは、猛獣の捕食から逃れ

るために、穴にこもるしかありませんでした。

1ラウンド目、バトラーがフェイントを繰り出し

てきたのに、尚弥と来たら微動だにしないの

だもの。開始1分を待たず飲み込んでいましたね。

 

解説の長谷川は、バトラーの消極的な姿勢に対し、

さかんに苦言を呈していましたが、いやいや

勇敢だと思いますよ。

だって井上と試合をしたんだもの。

そしてよく11回まで凌ぎました。

流石に井上でも、この試合は倒せないかと思って

ましたが、最後は猛威ラッシュで強制終了。

まだまだ底を見せてくれませんなぁ。

 

やっと来年はSバンタムのステージに。

二団体王者のフルトンは『井上はサイズが小さ

すぎる』とかディスっていますけど、実際に拳を

合わせてみて、同じ事が言えるか楽しみです。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村