広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

W杯期間中につき、醜聞なんてスルー

松竜の記事、今度はちゃんと実名で出ましたね。

地方球団の無名選手でも、週刊誌ネタになるもん

なんだな。

でもスルー。

かかずらわってる暇が無い。

 

…でまたアルゼンチン代表の話。(しつこい)

今大会前、アルゼンチンは、公式戦36戦無敗

ということで、優勝候補に上げられておりま

した。

…なんですが、正直ファイナルまで進める図は

想像できていなかったです。

やはりブラジル、フランス、イングランド等と

比べると、一段落ちるかな…と。

初戦サウジにまさかのアップセットを喰らった

時は、もう良くてベスト8くらいかな…と。

ところがこのチーム、試合を重ねる毎に強くなっ

ていって、メッシ5度目のW杯にして、ようやく

『戦術メッシ』の完成を見た気がします。

2010年のマラドーナが率いたチームなんて、

メッシだけじゃなく、テベスイグアインなど

綺羅星の如くスターが立ち並んでいて、スタメン

を見るだけでワクワクするようなチームでした。

でも、セミセミファイナルでドイツに木っ端微

塵に粉砕されてしまう…

それに比べると今はビッグネームがメッシの脇を

固めているわけじゃないんですが、逆に『残り 

9人がメッシの代わりに走りまくる』という、

シンプルな戦い方が出来ているので、チームとし

ての方向性が固まったのかな…と。

いやまぁ全く深みのない素人意見ですけどもね、

さっきネットニュースで『メッシが、1986年

マラドーナにおけるバルダーノを得た』…なん

てのを目にしたら嬉しくなりまして。

これはアルバレスのことを指していますね。

マラドーナには、バルダーノやブルチャガといった

“しもべ”がいたわけです。

90年のカニージャ然り。

テベスなどは、“しもべ”で収まるには大物すぎてし

まって、アルバレスみたいな猪突猛進特攻野郎

の方が、メッシ様のアシスタントとしては適任

なんですよ。(ド素人意見パート2)

『鬼と鬼』じゃダメだったけど、『鬼に金棒』に

なってしっくりきた感じ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村