広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

広島 “吉兆年”のうさぎ年…か?

大変遅ればせながらですが…

新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます(_ _)

 

もう2023年も早や6日目。

遅ればせながら…どころじゃないんですけど。。

いや特にカープ関連のホットな話題もなくて__;)

 

…で無理矢理ですが、新年の松田オーナー談話

の記事から。

『広島 “吉兆年”のうさぎ年』

『75年の初優勝もうさぎ年』

…とか。

 

何となく、うさぎ年に縁起の良さは感じません

けどね。

うさぎと言えば、東京の球団。

まぁ鯉年なんてのもないし、仕方ないか。

ただ、こういうことを聞くと、ホントに縁起が

良いのか?気になり、セリーグにおける

『うさぎ年優勝チーム』を調べてみました。

 

1951 巨人

1963 巨人

1975 広島

1987 巨人

1999 中日

2011 中日

 

わーい、巨人、中日に次いでランキング3位だ。

こりゃ吉兆ですよ。

でもうさぎ年6度のうち優勝1回って1/6。

セリーグ6球団、優勝確率1/6…か。。