広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

選ばれなくて当然

WBCのメンバーが決定したみたいで、我が

カープからは守護神栗林のみが選出。

東京オリンピックでは最多選出でしたので、まぁ

寂しいと言えば寂しいですが、森下、床田が怪我

明けですし、仕方ないですね。

女々しいようですが、鈴木誠也カープ代表とし

てカウントしておきましょうか。

さて、WBCメンバーに関する記事の中には、

甲斐・中村に次ぐ第三の捕手として巨人大城が選ば

れ、同じ左打ちで強打の坂倉が選ばれなかった理由

をご丁寧に説明しているものがありましたがね。

いや、去年坂倉は殆どマスク被っていないんだか

ら、そりゃ捕手として代表に呼ばれるわけないで

しょうよ。

キャッチャーやってりゃ、大城の後塵を拝すこと

もなけりゃ、第三の捕手で代表入りする器でもあり

ません。

『會澤の高い壁に阻まれて…』なんて書かれ方も

してましたが、阻まれるもなんも、機会を与えられ

てないんですよねぇ、記者さん。

今回はモチロン選ばれなくて大正解。

次回、正捕手で堂々の世界デビューだ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村