広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

鳴り物応援について

headlines.yahoo.co.jp

 

昔は外野席で気合い入れてスクワット応援

なんかしてましたが、歳を取ってきて正直、

「もうちょっと静かに野球を楽しみたい」

と思うようになってきました。

でも、まぁ日本野球の一つの文化なので、

まぁ鳴り物応援があっても良いと思います。

 

プレミア12、あまり真面目に観てはいま

せん。何となくザッピングしていて、偶に

チャンネルを合わせるくらい。

昨日も「やっぱり国際試合でも鳴り物応援

はマストなのね」なんて、思いながら何と

なく観ていましたが、浅村が打席に立った

ところで“ハッピーバースデイ”のテーマ。

全く個人の感想ですが…私的には

“ズコッ”となりました。

いやいや、それは要らなくね。シーズン中

はいいですけど、一応“国と国威信をかけ

た戦い”なので、応援にも緊張感が欲しい

かなぁ。