広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○ D3-17C 取りもとったり

ワシが観に行った日に3〜4点まわせーよ!…と言いたい方も多いことでしょう。私もです。。先週観戦に行ったときは、援護に恵まれず、負け投手になった床田。昨日は打線の猛援護を受けて勝ちがつきました。良かった、良かった。堂林も自己ベストに並ぶ14号…

△ C3-3S やっぱり長さんは代打の切り札で

【広島】“ツバメキラー”長野久義、同点2ランで通算150号王手「追いつくことができてよかった」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 中継ぎの踏ん張りで、スミ3に抑えました。 そして終盤、長さんの一振りで同点に! 田中法の強心臓デビュー!…一軍上げて…

○ C3-2S スミ3で逃げ切る

いやしかし、また一番長野か…前にも言いましたが、大盛とてそう若くはないです。鉄は熱いうちに打たないと。…しかしですね、左投手対策なら、松山に替えてピレラでも良くないか?まぁ今年はこのまま、こんな感じで行くのでしょうけど…消化試合ですから、もっ…

クリ問題解決!

news.yahoo.co.jp 意外なことに、九里は“クリ”と呼ばれた ことがあまりないと! 今年のドラ1栗林に、ニックネーム“クリ” を快く譲る?懐の深さ。 エースの風格ですね。…大袈裟ですね。 一年通じて今の投球が出来れば、まさに エースなんですがね。 投球回数…

○ C2-0S 9戦連続QS

何が凄いって、9戦連続して先発がQSを達成しています。シーズン終盤に来て、先発陣のこの安定感。特に九里、森下は連続してHQSじゃないですか。凄いです。中村裕太も一試合HQS有りましたので、9戦連続QS、うち5戦はHQSというね、もうどこの…

今年も単独指名成功

昨日のドラフト会議、早川を回避して栗林の単独指名に成功しました。成功と言って良いでしょう。ドラ2ドラ3も即戦力候補の投手を獲得、本指名6人中5人が投手でした。チームの現状に適った指名でしたね。さぁここからですよ、戦力の整備は。有望な新人は…

● DB3-0C また完封負け…

横浜三連戦のうち、二戦完封負け…総得点2点、うち1点は投手の打点。いくら何でも酷すぎない?地蔵のようにオーダーを変えないのも困りますけど、ここのところ、コロコロ変えすぎな気がします…まぁコマ不足だとは思いますよ。いや、コマ不足だからこそ、一…

○ DB1-2C もはやエースでは不十分

開幕当初から、森下はエースだ!って言って来ましたが、ちょっと見立てが甘かったと思います。単にカープの中で「No.1投手」という意味での「エース」という称号は不十分。投げては自責ゼロで、実質完封の完投。打っては2安打、決勝打。味方のバントミスを…

●DB2-0C 今季初観戦

現地観戦でしたが、全然見せ場なし…長野打って欲しかったなぁ。まぁ仕方ないか…昨日大暴れのピレラを見たかったですが、左Pの時だけですね、スタメンは。一番野間ってのも、今更感がするけど。見せ場は島内の快速球連発くらいですかね。ちょっと前まで二軍…

○T5-9C 薮田で勝った

見事に皆の期待を裏切る好投だったようですね。一時はエースの座を窺う位置にいた男です。消化試合ではありますが、来季に向けてどんどんアピールして欲しいです。打線は活発だったようですが、左Pには一番長野が続きました。明日のDNAは京山だけど、一…

●T2-0C 来季も続投らしいですよ

www.tokyo-sports.co.jp ↑何を言ってますのやら。 いつもながら立ち上がりの悪い遠藤でし たが、2回以降は立ち直って6回2失点。 立派に先発の役目を果たしてますやん。 ブチギレって…遠藤にしてみたら、 「コッチが切れたいわ!ヘンテコな打線 組んで無得…

○T1-5C 宇草か大盛どっちか出して

勝ちましたけども。 九里は立派ですけども。 四番西川は機能したけども。 左P対策で一番長野は萌えんのよ。 長野スタメンも見たいけどね、やっぱり一番 バッターは固定しないと。来季に向けて、 作っていかないと。 左Pを避けている場合じゃない! 実戦で…

○C5-0D キング追走弾

鈴木誠也のホームラン王、森下の新人王、今年の楽しみは、二人の個人タイトルくらいですかね。森下は最多勝を争っていてもおかしくない内容なんですけどねー、ホントは。来季に向けて、投手の整備が喫緊の課題ですが、やはり打線にもう一枚大砲が欲しいとこ…

●C2-5D また森下の勝ちが消える…

継投失敗も野球のうちですがね…せめて森下の時だけはなぁ。塹江も少し休ませた方がいいかも。コンディション不良はもういいですよ。

●C6-8D 虚しい空砲

四番が2発打っても勝てず。四番じゃないか、三番か…もうホームラン王だけ狙ってガンガン振っていこうや。チームバッティングなぞクソくらえ!

△G5-5C 価値ある引き分けと言うけど…

ノムスケ緊急降板のあと、高橋ミキヤが打たれて序盤で4点差。打線はよく追いついたし、ブルペン陣は見事な働きで追加点を許しませんでした。ただ勝ちに等しいかと言われると…投打の働きに比して、引き分けはコスパの悪い結果でしたよ。…思いっきり結果論を…

●G6-1C 6年ぶり巨人戦負け越し

散発三安打じゃ、どーもならんです。遠藤、6回は何とか踏ん張って欲しかったけどね。ここが森下との違いですね。しかし四球出しては打たれるパターンも飽きましたよ、そろそろ。菊池保も出るたびに打たれてる…一回落としてリセットして上げた方が良くないか…

○G3-4C ガースーに土をつけた!

しかしですね、相手救援陣を攻略できず、こちらのクローザーはホームラン2発も食らい、薄氷の勝利でした…打てないなー巨人の中継ぎ左腕たち。来季に向けて、攻略すべきターゲットですよ。まぁ、昨日は菅野に勝てたから良いか。

ウータンが安心して引退できるように

news.yahoo.co.jp 予想はしていましたが、実際に発表されてし まうと寂しいです… キャッチャーらしいキャッチャーでした。 また功労者が一人去ります。 ウータンが安心して引退できるように、 悩める投手達は、奮起してくれ。 特にKJ。 「僕が一軍に上がら…

○C7-4S おかえり梨田さん

NHK中継で、梨田さんが解説復帰二戦目。「おかえり梨田さん」…という手書きボードを掲げたカープファンがカメラに抜かれていましたね。微笑ましい。梨田さん、本当に元気になって良かったですね。さて、その梨田さんが「これだと一年持たないんですよね」と…

○C3-0S ルーキーセンセーション!

昨日は、ドラ1、ドラ2のお立ち台!二度の満塁のピンチで、ギアを一段上げて、ねじ伏せる…ここが森下のエースたる所以ですね。宇草も物怖じしない感じで、このままレギュラーを奪取しそうな勢いです。守備に不安はありますが、近本もプロ入り前は弱肩を不安…

●C7-12S ボロボロ

またまたゲンナリする試合っすね。監督は、投手の「闘争心がみえない」とかいうけどメンタルの問題なの?もうダメもとでも、二軍から選手上げなきゃ仕方あるまい。

阪神の球団社長が辞任へ

news.yahoo.co.jp 社長が辞任ですかぁ… 受け止め方は、様々かと思いますが、 個人的には、ちょっと重たすぎる気がしま す、問題に対して。 人気球団・伝統球団のトップに求められる 身の処し方なのかも知れませんが。 春先の藤浪らのこともあり、今回チーム…

●C1-9T また西に捻られる

また二桁借金に逆戻り。なかなかカードを勝ち越せませんね。そして大型連勝も来ない。エースクラスを攻略するのは難儀なことでしょうが、毎回毎回やられていては、大きな連勝を呼び込めないですね。投打とも課題多し…昨日の収穫はレイラが無事デビューしたこ…

○C9ー3T 宇草躍動

新戦力の台頭は喜ばしいです。デビューから二試合連続スタメン、早くもお立ち台!目覚ましい活躍です。レギュラー掴みかけてた大盛も心中穏やかじゃないでしょう。似たようなタイプではありますが、大盛、宇草の同時起用も見てみたい。快速一二番コンビは夢…

△C4-4T 戦力見極めの秋

昨日のスタメンはなかなか思い切りましたね。宇草、初ヒット&初盗塁!負けじと控えに回った大盛が代打本塁打!いいじゃないですか、チームの活性化。林にももう少しだけチャンスをお願いします。小園もそろそろ観たいですよ。試して見なさいって。田中も調子…

慶彦さん

bunshun.jp 遅ればせながらですが、高橋慶彦Comeback ムーブメントに追随します。 ネット上でファンが騒いだとて、コーチ人事 に反映されるとは思いませんよ。 だけど、カープのファンにとって、慶彦追放 (敢えてこう言わせて貰います)は大きな しこりにな…

○S4-6C 最下位攻防戦を3タテで終える

勝っても負けても淡々と受け止められま すね、最近は。 神宮ではチョーさん活躍しましたね。 しかし、最下位を免れることに意義はなく、 来季に向けて光明を見いだすことを祈る ばかりです。 小園…

○S2-13C いろいろある

森下に勝ち星がついたのは喜ばしいです。 ただ、揉めごともあり、ちょっとスッキリ しませんね。 真剣勝負ですからね、こういうこともある でしょう。 だけど13点差で勝っている終盤に、 相手にデッドボールを当てちゃってね、 「もう一発!」ってベンチか…

○S5ー7C 最下位脱出

最下位脱出はどうでも良いですね。まぁ勝つに越したことは無いですが。いま期待するところは、大盛が一番打者としてものになってくれること。堂林が一年完走してくれること。林も早く打席に立たせて欲しいですね。小園も上げて欲しいですよ。