広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来季コーチ陣発表

先週発表されていましたが、見落としていま した。小幅な異動で。 【新任】三好:一軍内野守備走塁コーチ 【異動】小窪:一軍内野守備→一軍打撃コーチ 【異動】迎:一軍打撃→三軍野手総合コーチ 【異動】永川:二軍投手→一軍投手コーチ 【異動】横山:一軍投…

思いっきりやじったろ

昨日のファン感、西川龍馬のスピーチはなかなか 良かったようですね。 日本シリーズでカープと戦いたいと思います。 勿論だよ。 4連覇チームに胸を貸して頂こう。 呉々もケガには気をつけて。 全然ヤジってもらっても構いません。 大いにやじるよ。 でもそ…

西川龍馬がオリックス入りを決断

5年15億だとか、4年12億だとか報じら れておりますね。 凄いです。緒方に『スタメンじゃ打たん』と 言われていた選手が、大きく開花しました。 非常に寂しく残念ではありますが、ケガでの 離脱が多い選手なので、DHアリのパリーグ 移籍は本人にとっ…

坂倉ヒーロー逃す、小園ベストナインを逃す

実のところ、大会名もよく分かっていなかった のですが。。昨日の決勝、日本が韓国を破り、 『アジアプロ野球チャンピオンシップ』連覇を 果たしました! 前回大会のことをよく覚えていませんが、前回 2017年も韓国に勝って優勝してますね。 今回もじっ…

新外国人選手二枚どり

レイノルズ&シャイナーの獲得を発表。 2人とも右投げ右打ちの内野手ですね。 シャイナーはメジャー経験ないようですが、 今季3Aで打率252H R30本105打点と、 レイノルズよりスラッガータイプのようです。 ジェイク・シャイナー(28)185センチ90キ…

オリックスが元広島の木下獲得へ

良かったです。 22歳の若きホープに再チャレンジの道が開け ました。 奇しくも敦賀気比の先輩、西川龍馬がゆく(で あろう)オリックス。 大先輩マサタカ吉田さんの自主トレにも参加して いましたね、確か。 この良き縁を活かせ若人。 しかしオリックスは…

新外国人内野手レイノルズ獲得へ

報道されている情報を纏めると、 ○カープ、新外国人と契約に向け大筋合意 ○マット・レイノルズ内野手(32歳) ○185センチ、95キロ、右打ち右投げ ○シンシナティ・レッズでプレー ○メジャー通算225試合で打率2割2分9厘 7本塁打、42打点 ○今季…

中田翔が自由契約に

そんなことはあり得ないと思いつつも。。。 広島出身の中田や田口が、地元に戻りたい… という気持ちもあるのかなぁ…なんて想像を 膨らませたりしていました。(石田もか) 田口はなんやらちょっと匂わせながら、あっ さり残留宣言。 一方の中田。いままでの…

西川FAへ

期限ギリギリまで決断を引っぱったので、 『残留かも』という淡い期待もちょっと ありましたが、やはりFA移籍へ。 オリックスでしょうかね。 寂しい思いは強いですし、来期への不安も ありますけど、何となく、田村や中村貴が 『大きく飛躍する時がきたか…

アレのアレを決める殊勲打も去就は流動的

阪神タイガースさん、38年振りの日本一 おめでとうございます。 良いですね~日本一。 我が球団は1984年の最後の日本一から、 はや39年も遠ざかっております。 2016年から三連覇もしたというのにね。 来年の今頃、新井サンのビールかけに涙する …

岡田マジック

日本シリーズ盛り上がってきました。 いや~、やっぱりチョコチョコ観てしまいま すねぇ。 そんなにガッツリは見ていませんが、やはり 気になることは気になる。 しかし岡田さん、あんな緊迫の場面で、よくも まぁ5ヶ月振りの登板の湯浅をぶち込んできた も…

志が低いぞ森下君。

敗残の2位球団ファンの戯言ですが。 昨日、何気なくチャンネル回したら日本シリーズ 3回戦甲子園、オリが1点リードで9回裏2死 2塁の佳境。 ピッチャー守護神平野、バッターは3番森下。 森下、フォークをよく見極め、四球を選ぶ。 そして、グッと拳を…