広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30 デ6-1広 今年も連敗スタート

黒原よ、はいあがれ。 スローで見たら、当たったのは肩だし、相手に 深刻なダメージは無かったのですが、シチュエー ションとしてはルーキーイヤーのあの時より、 精神的なダメージは大きい感じはします。 代役とは言っても開幕第二戦に満を持して先発。 超…

3/29 デ4-3広 一敗目

勝てる試合ではありました。 こちらも拙攻拙守で流れを渡してしまったけど、 相手さんも雑な采配で、付け入る隙はありまし たけどね。 8回の勝ち越された犠飛は、本塁クロスプレーに して欲しかったなぁ、田村。 3回のシャイナーの守備がなぁ。 まぁ色々悔…

有り難いことに低い評価

開幕前にアライ節炸裂。 ありがたいことに昨年に引き続き、評論家のみなさまのわたしたちに対する評価というのはものすごく低いものをいただいていますので、 まぁあんまり野球観ていない人達の順位予想は、 気にしないことにしましょうか。 でも、普通に考…

暗雲と光明

森下が右肘の張りで、開幕2戦目先発を回避。 代役は黒原になる見込みだそうで。 本人は『行ける!』と言ってるようですが、 監督がストップをかけた…と。 まぁシーズンは長いですから、無理は禁物ですね。 この間のオープン戦でも、SB打線に滅多打ちに さ…

跳ねろ若鯉のリフレイン

秋山に続き、野間もコンディション不良とか。 まぁ、こう言うときに大きなチャンスを掴む 若者が出てくるのが、スポーツ観戦の楽しみ でもあります。 野間はオープン戦不調とは言っても、開幕し たらそこそこやってくれると思ってます。 タマにポカもあるけ…

タムシュンTIME

田村俊介20歳。 代表の試合では、大学生達に衝撃デビューを譲りまし たが、やはりホンマモンですわ、この若鯉。 昨日のエスコンVS日ハムのオープン戦、2打席連続の 2ホーマー、3安打、3打点。 開幕投手確定の伊藤から、敵地騒然の特大弾! 敵将新庄…

大器の片鱗

斉藤優汰19歳。 ポテンシャルの高さは疑いようもないですが、 ついに対外試合でその力を見せつけました。 昨日のエスコン、VS日ハムのオープン戦で、 2回無安打無失点、3奪三振。最速156キロ。 いや~夢広がりますねぇ。 まさに『きりのない夢であ…

いざ代表デビュー

1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。 去年は、この時期でも何かしら書いていたような 気もしますが、今年はコレと言って気になる話題 もなくて… オープン戦は、勝ったり負けたりで3勝3敗五分 の五位。 オープン戦はこんな感じで丁度良いですか。…