広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬にひそやかに

今日からブログタイトルを、 広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆ に変更しました。 年内に変えようと思って色々考えましたが、 コレというのも思いつかず、元のタイトルを 再変換しただけ… 広島東洋カープ応援ブログ ☆☆腹にスエカネて☆☆ という候補もあり…

キーパーソンは戸根…ですかい

年末近くなっても他球団は外国人補強の手を 緩めておりませんが、カープさんときたら、 最近めっきり動きが無くなりました。 ピッチャー獲得の報があるものと思っていまし たけどもねぇ… コレと言って話題もないですね。 変な週刊誌ネタ以外は… 仕事納めの時…

また寸止めかーい!

野球の話題に戻ります。 カープ契約更改の大トリは栗林でした。 4200万円UPの9500万円で更改。 3年目としては、森下の7500万円を超える 球団最高額ではあります。 そして、カープの査定は手堅くて、上がりにくい 半面、下がりにくい…とも聞き…

そして伝説に

いや~まさに死闘でした。 アルゼンチンがフランスをPKで降し、36年 振りのW杯制覇。 メッシがマラドーナを超えたか?なんて愚問。 二人とも、唯一無二の高みに登り詰めました。 いやもう、いまは何も言葉が出ません。 …超絶眠い…ということもあります…

W杯期間中につき、醜聞なんてスルー

松竜の記事、今度はちゃんと実名で出ましたね。 地方球団の無名選手でも、週刊誌ネタになるもん なんだな。 でもスルー。 かかずらわってる暇が無い。 …でまたアルゼンチン代表の話。(しつこい) 今大会前、アルゼンチンは、公式戦36戦無敗 ということで…

決勝はアルゼンチン vs. フランス

1994年W杯アメリカ大会の準決勝、ストイ チコフを擁し大躍進を果たしたブルガリアが 優勝候補のイタリアに挑む。 結果はイタリアが2-1で勝利。 イタリアがロベルト・バッジオの2発で、決勝に 駒を進めたわけですが、この様をフランスの老舗 スポー…

ハム太郎?

左のエースは卒業だ!広島・床田、来季はローテ大黒柱で「2桁勝利、規定投球回、防御率2点台」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース このパネルについては完全にスルーされており ますが、床田だから『とっとこハム太郎』? 毎年登場する、ホームメイド…

呪いはもう移動済み

今度はW杯の話題を。 見事!アルゼンチンが2014年以来の決勝進出 を決めました。 いよいよ1986年、マラドーナ以来のW杯制覇 まで、あと一つ。 今大会のメッシは、まるで荒ぶる神のよう。 神の子が、頂点を極める為に、荒れ狂いながら敵 を薙ぎ倒し…

youは何しに日本へ

遂に井上尚弥が完全バンタム制覇! 試合がいつ始まるか分からず、慌てて家に帰り ましたが、何だかかんだ結局ゴールデンタイム に収まりましたね。 しかしまぁ何というか、恐ろしいほどに下馬評 通りの実力差。 ブックメーカーの倍率では、バトラー15倍に …

藤井皓哉は809%UP、坂倉は寸止め更改

週末までW杯に没頭する…と言いましたが、 このニュースにはビックリ。 すごいです!ソフトバンク藤井皓哉の契約更改。 809%UP、650万円→5000万円 MVP級の活躍と称され、来季は千賀の穴を 埋めるべく先発転向。 出世しましたね~。嬉しいで…

今日は井上、明日はメッシ

FAの目玉、日ハム近藤がソフトバンクに。 吉田や千賀のメジャー挑戦など、ストーブリーグ の話題はまだまだ多いですが、カープの動きは 一段落ですかね。 フランスアをリリースしたので、パワーアーム 左腕獲得に目星が付いているものと、勝手に 想像して…

巨人はオコエ、広島は戸根

現役ドラフトの結果が出ました! 予想していたより、面白い結果になりました。 各球団とも手探りながら、趣旨に沿った形で選手 移動が行われたかと思います。 やはり巨人オコエがインパクトあるなぁ。 他球団ながら、環境変わってどうなるか?気にな ります…

本日12/9(金)現役ドラフト

13時から開始。 ただ非公開なので、発表があるまでは何も分かり ませんね。 じゃぁいつ終わるのか?というと、NPBとして も初めての試みのため、『やってみないとわから ない』…ようですよ。 そして更に『指名された選手と連絡が取れた後 じゃないと発…

森保JAPANの挑戦終わる。

破れそうで破れないベスト8の壁。 ちょっと壁に小穴はあいていましたけども。 …どっと力が抜けてしまいましたね。 PK戦での連続失敗は少し残念でしたが、 まぁ相手GKがバカづきだったんでしょう。 選手起用とかも、みんな色々思うところが あるでしょう…

森下暢仁はメジャー指向

森下暢仁、デイリースポーツのインタビューで、 メジャー挑戦したい気持ちがある…と。 良いっすね。 それくらい志が高い方が良いです。 ルーキーイヤーの活躍を考えると、以降の2年間 は全然物足りてません。 うちのマサトはこんなもんじゃない。 メジャー…

ENJOY湘南!

昨日、12月5日(日)湘南国際マラソンを走って 来ました。タイム3:59:37 超ギリギリですが何とかサブ4達成! 残り3キロ、スパートをかけようとした時に足が 攣ってしまい、何度も立ち止まってしまいまし たが、最後は何とか気力で、ゴールに飛び込み…

なんて奴らだ!

もうあまりの快挙に呆然… 日本がドイツ、スペインを倒してグループリーグ を1位通過。 私が初めて観たW杯は、82年スペイン大会で したが、その当時、こんな光景を想像、夢想する ことすら出来なかった。 サッカー好きの少年たちは、W杯と無縁の我が 母国…