広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

一夜明け

壮絶な乱打戦に打ち負け、茫然自失となりま

したが、元々髙橋-ハッチのマッチアップ

では、少々分が悪かったわけで。

…飛翔癖の見受けられるハッチに、狭い神宮

も相性が良くなかった。

…来日一年目、初めて投げる球場だし。

…スライド登板の影響もあるし。

まぁ、四球連発でノックアウトより、つるべ

打ちノックアウトの方がまだ見込みがあるん

じゃないでしょうか。

日本のボールやマウンドに慣れてきたら、

抜け球も減って制球も安定し、本来のゴロ

ピッチャーの姿を見せてくれる…かと。

…昨日、私が家に帰った時点でマウンドに

居なかったので、投球みてないけどね…

 

さて、どうでも良い話ですが。

私、カープの試合があるときは、必ずスマホ

スポナビ速報で打順をチェックします。

いきなり1~9番まで見ないで、ゆっく~り

上からスクロールしていくんですね、クセで。

昨日の場合、いきなり1番(中)上本と来まし

たので、『ま~た左右病かい』とゲンナリ

ながらも、上本がセンターということは、

秋山温存、ライト野間、レフト宇草だな…

よしよしと思い更に下にスクロール。

…で、画面の下の方まで到達したら。。

 

7番(左)二俣!

いや、外野守れるんでしょうけど。

そりゃ二俣も見たいけども。

いま宇草外しはないわ~…と少しテンション

を落とした中、プレーボール。

ばかばか、打順考えた人。

 

…ただ試合が始まってみると、上本はマルチ、

4出塁で、リードオフマンとして最高の働き。

二俣はプロ初ホームランと勝ち越しの出塁と

なる貴重な四球をもぎ取る。

極めつけは温存した秋山が代打で出てきて

勝ち越しタイムリー。

完璧なシナリオでしたね、ここまでは…

 

タラレバだけど、8回裏の秋山のダイブは

いらなかったかなぁ。

紙一重でしたが、シングルを2ベースに

してしまいました。

シングルで止めておけば、バントで送って

1OUT2塁。

1OUT2塁って、そんなには点入らないで

すから、どうってこと無かったのよ。

まぁ一瞬の判断だから、しょうがないけど。

以上、タラレバ。

 

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村