広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意味不明なキャッチフレーズ

意味不明なだけならまだしも… ダサい、かっこよくない。 球団内のプレゼンで 「キャッチフレーズが回文!良いね~!!」 って、なったのかしら? 大丈夫か???

野球のマナー

headlines.yahoo.co.jp この手の話しを聞くといつも思うのですが… 一昨年の秋のUー18W杯では、日本代表が7対0と大量リードしている試合の終盤で盗塁を成功させた。これに相手チームが憤慨して試合が中断。事態を重く見た球審が警告試合を宣告した。 他の事は…

鳴り物応援について

headlines.yahoo.co.jp 昔は外野席で気合い入れて“スクワット応援” なんかしてましたが、歳を取ってきて正直、 「もうちょっと静かに野球を楽しみたい」 と思うようになってきました。 でも、まぁ日本野球の一つの文化なので、 まぁ鳴り物応援があっても良い…

日本の四番

headlines.yahoo.co.jp 余分な試合に出て「怪我だけはすんなよ」と 思っていたけど、何か躍動していますね。 国際大会でモチベーション上げて、来シーズ ンは更なる飛躍をして欲しいです! …で、東京オリンピックも4番で大活躍、 シーズンも無双でMVP、…

FA人的補償について

さて、前回の続きで、巨人原監督の発言に ついて話題にしたいと思います。 前回は原さんが“セリーグのDH制導入”に 言及したことを話題にしました。これについ てはまだ現役監督として発信してOKな発言 の範疇かな…と思います。同意はしないけど。 しかし…

タツノリさんの放言

セリーグもDH制にすべしと主張している そうですね。 そして、FAの人的補償の撤廃もぶち上げて るとか… お年を召しましたかね?なんかナベツネさん みたいな発言です。 ときおりヘンテコな発言はするけども、 割とバランス感覚のある方だと思って いたので…

チョーさん残留

headlines.yahoo.co.jp 残留濃厚と報道されていましたので、 出ていくことはないと思っていました が。。 改めて発表があり、ホッとしましたね。 来期も、どの程度起用されるか分かり ませんが、“カープの長野久義”として 爪痕を残して欲しいです。 有望な若…