広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかサブ4 ~inゼリー バーチャルラン ディスタンスチャレンジ~

昨日5.27にON-LINEマラソンを走ってみました。 inゼリー バーチャルラン ディスタンスチャレンジ【公式】 (running-event.jp) 去年のセルフマラソン『3時間40分』を 大幅に更新しようと目論んでいましたが… 全然でしたね~(°°;) まぁなかなかの土砂降…

また借金生活

一発攻勢にやられましたね…ベイの助っ人達が目覚めてきましたか。いやカープが目覚めさせたのかな。初戦の快勝で、カード勝ち越しだ!3タテだ!なんて調子づいていたら、負け越しやないの。GW9連戦先が思いやられますなぁ。

波に乗れませんね〜

ビッグウェーブ来た!と思ったところで、雨中のボロ負け…初回に畳みかけることが出来ればね〜タラレバですが。もうひとつタラレバを言えば、2回表、宮崎とソトの連打で23塁のピンチ。でもツーアウトで打順は8番。打順の巡り合わせで助かったなぁ、次ピッ…

ベストオーダー

広島・羽月 プロ初猛打賞 今季初先発全員安打で10得点大勝!3連勝!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 昨日のスタメン発表を見た瞬間に、勝ちを確信 しました!…なんてね。。 5番をどうするか?注目していましたが、 ここ最近ブレーキになっていた…

やっと来た!助っ投たちが。

広島新助っ人ネバラスカス「非常に興奮」バード「熱狂的だな」入団会見(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース カープの外国人投手は『当たり』が多いので、 二人とも期待したいです。 それぞれローテと中継ぎの枠を埋めてくれる だけでも相当大きいですよ。 バ…

『新4番』龍馬

広島「新4番」西川龍馬また打った! 打順“誠也の後”に託された本当の仕事(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース 考えてみると2019年も『5番西川龍馬』 が一番ハマってたわけで、タイプ的に主砲 の前より、後ろの方が向いてるのでしょう かね。 4番…

鬼神

広島・栗林 12試合連続無失点「リリーフのミスはリリーフで取り返せたらいいなと」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース とんでもない試合になりました。 楽勝ムードから一転、あわや大逆転負けとなる ところでしたが、よー勝ちましたわ。 危なかったわー松原ボ…

栗林セリーグ記録 新人11戦0封

広島の新守護神!栗林7セーブで新人11戦0封の記録「大したもの」監督(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 高橋昴也やりましたね。 見事復活! 大道との元ライバル共演もムネアツでした。 火消しのレンさんもシブイ働きを続けて います。前回、昴也の勝ちを…

今日はマルチで勘弁したる

広島・小園「ポジションを取りに行く気持ちを忘れず」観戦に訪れた妻の前で奮起(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 小園と羽月。 ハタチの同期がそろってスタメン。 希望の光ですよ。 明日のカープ担うは〜♪です。 繰り返しますが、昨日のスタメンを続け…

あとは3番4番の復調待ち

遠藤はチャンスを活かせなかったですね。 先発があんな感じだと厳しい展開になります。 …遠藤、ケムナと昨年ブレーク組がピリッと しませんなぁ。再ブレークの堂林もか。 借金一となってしまいましたが、昨日の打順で 少し様子をみて欲しいです。 3番4番の…

田中が一番の被害者

広島田中広輔19打席無安打「待つのか、待っていられないのか」河田ヘッド(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 河田ヘッドコーチは「もう正直、本当に早く1番、2番打ってほしいんだけど、上げてくる上げてこないのはあいつ次第。待つのか、待っていられないの…

結局上げんのかーい!

広島小園が今季1軍初昇格へ 2軍で3割台、貧打解消の起爆剤に(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース あんまり過度の期待をしてはダメですよ。 ただ記事タイトルの通り、起爆剤になる期待感 はあります。 先日の中村奨成スタメンの時もチームの雰囲気 が変わり…

タナメーター【155】

決してディスり記事ではありません。もうこうなったら、三連覇貢献者、選手会長、漢 田中広輔の生き様を見届けますよ、トコトンまで。復活して、後輩たちの高い壁となれ。カワダの思い込み起用に負けるな!先ずは身長の171を突破だ!研ぎ澄ませ、そのセン…

大盛抹消

【21日のプロ野球公示】日本ハムがロドリゲスを登録、鈴木健矢を抹消 カープは大盛穂、千葉ロッテは二木康太を抹消(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース 大盛の守備で勝った日もありますけどね。 守備と走塁は大きな戦力だと思いますよ。 まぁ打撃の…

ズームフライ3

すこし野球の話題からエスケープ… GW前半に、ソーシャルディスタンス、セルフ マラソンを走ろうと思ってますが、良い記録を 出す為にシューズも新調しました。 [ナイキ] ズーム フライ 3 ZOOM FLY 3 (AT8240 601) メンズ 陸上 ランニングシューズ さかのぼ…

チーム事情とは?

広島・小園 1軍合流も異例の「一日練習参加」で昇格見送り 21日から2軍再合流へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 『勝利よりも優先される何らかの事情がある』 …と言うことでしょうかね。 アホくさー。 FA残留者に対して、大物外国人並みに一軍 で…

合流すれども登録せず

【20日のプロ野球公示】ベイスターズがエスコバー、中日がビシエドを登録 カープは松山竜平、西武は栗山巧らを登録(ベースボールチャンネル) - Yahoo!ニュース ありゃま。一軍登録はマツコだけでした。 小園は一軍合流したけど、登録はされないの かぁ。。…

小園がキタ!

広島・小園が今季初昇格へ 2軍打率・299と好調維持 打率1割台・田中広の不振で白羽の矢(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 来ました!小園。 河田さん、緒方さんほどには我慢強くなかっ たですね。 もちろん、昇格即スタメンでしょう。 中村奨成と小園…

松山が一軍復帰だそうですよ。

広島松山竜平が20日にも1軍復帰、ケムナに代わり昇格へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース ケムナに代わりに松山が1軍復帰。 これってホンマですかね? ケムナは最近出れば打たれますので、一回 落とすのはしょうがないですが。 最近の起用法から、コルニ…

驚異の安定感

永川勝浩を超えるペースでセーブを量産中。驚異の安定感を見せるカープ栗林良吏(広島アスリートマガジン) - Yahoo!ニュース 『カープ史上最高クローザーになるかも』 と言おうと思いましたが、そうすると、 『江夏や津田以上か?』という話になって しまい…

勝ったけども…

昨日は久しぶりに終盤に試合をひっくり返し ましたが、祖父江の不調に助けられた感じ ですかね。 スライダーがほとんど抜けてました。 去年の疲れもあるでしょうか? リリーバーって、ホント大変です。 あと8回裏、中日のリクエスト失敗もラッキー でした。…

2人足して二割五分八厘

田中167 メヒア0912人足して2582人で一日あたり1安打。流石にこれは…左右病ですらない。もはやただの病…

正に新風

【カープ】4年目の中村奨、さあこれから チームに新風(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 久方ぶりに広島出身の選手がスタメンに名を 連ねましたね。 正に新風です。 投手陣は、ルーキー三羽烏の活躍で良い流れ が出来ていましたが、打撃陣の方も、中村…

中村奨成一軍合流。上げるならスタメンで使って!

広島・中村奨が1軍合流 三塁、外野に挑戦中 高卒4年目でプロ初安打なるか(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 足もあるし、レフトで使ってみましょうか。 今日の中日先発は、左の松葉だし。 遠藤と中村、4年目コンビの活躍で勝つ! しかし石原の二軍降…

もう由宇には戻るな

【広島】大瀬良大地が下半身のコンディション不良で登録抹消へ 佐々岡監督「本人も悔しそうな顔で『すみません』と言っていた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 31イニング無得点で三連敗、貯金放出、 現在セリーグ四位。。 このチームの状態が最悪の時…

二連敗はスライドの影響と割り切るが、三試合連続完封は…

恵みの雨ではなかったですねぇ。森下も床田もスライド登板の影響で打たれた…こう考えて、スッキリ次に切り替えますか。しかし、打線の方はなぁ…なんか駒がないのに、無理に5点取りに行く布陣を引いて、結果0更新になってます。3点打線で良いので、守備走…

意気消沈…

頼みの森下が打ち込まれる結果に…こうなると西相手では厳しいでしょう。だけども。スタメン見た時のガッカリ感はないですよ。8番田中は織り込み済みのガッカリ感ですが、6番長野、7番メヒアって『何で?』西を攻略するために、胃から汗を流しながら、オー…

恵みの雨…か

【広島】森下暢仁、14日の阪神戦にプロ初のスライド登板「気持ちを切り替えて頑張る」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 試合がないのはつまらないですが、先発一枚 がチャレンジ枠だったカープにとっては、 恵みの雨…ですかね。 いやまぁ昴也で勝つ気マ…

次の日曜日の先発は?

広島・高橋昂が帰ってきた 15日の先発が有力 左肘手術など乗り越え、3年ぶりの1軍登板は目前だ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース 髙橋昴也楽しみです。 二軍の試合で、それ程球速出ていないよ うなので、少し不安はありますが。。 所謂『二軍無双』状…

う~ん…

広島・河田ヘッド 打撃低迷8番降格広輔にゲキ「結果を出して上位を打つように」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース う~ん、そうですか… スタメン落ちは微塵も考えていないようで。 『そろそろピークアウトしてきたのでは?』 …と考えるのは、素人考え…