広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今日のマスクは?

今季、森下先発の4試合ともキャッチャーは

會澤ですね。

じゃぁ今日も會澤…となりそうですが、監督の

『石原出場機会増』発言をどう解釈するか?

會澤に代えてバンバン使う…というよりは、

アドゥワ先発時の『週一マスク』って感じ

かも知れませんね。

アライさんからの性分からして、ここまで

結果の出ている森下-會澤コンビを崩すこと

は考えづらい。

今日は會澤マスクでしょう。

まぁ先ずは守りから固める…のは良いと思い

ますが、會澤スタメンだと下位打線が弱く

なります。

今日は打線に森下がいるので、7番矢野と

8番會澤は、9番に繋ぐつもりで働くとし

ても、6番には打てる打者を入れたい。

6番ファースト林or坂倉か。

相手先発はルーキー松本。

社会人からプロ入りの25才、制球力があり、

纏まったタイプのようです。

二軍では3戦投げて、防御率0.47。

豪腕系の投手なら坂倉が良さそうですが、

技巧派には林が合うかも知れませんね。

林でいくか。

森下が投げると宇草が打つ…という定説が

ありますが、末包がレフト固定なら暫く

スタメンは無さそうです。

代打で打て。

 

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村