広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

継投の妙

やられましたね。

7回表に上本のポテンで1点返して1ー3。

なおも2アウト2、3塁、一打同点の場面で

バッター會澤。

阪神ベンチは好投の大竹から岩貞へ、左→左の

継投。

カープ代打陣の左偏重を見越した岡田采配が

ハマりました。

やりますね。

ただ、3ー1のバッティングカウントまで持って

いったので、會澤らしい内野の頭を越すパンチ

ショットを期待しましたが…

 

會澤、上本がスタメンだと、終盤の代打起用が

手詰まりになるので、どちらかは残しておきたい

ところ。

単純に遠藤の時も、坂倉にマスク被らせたらどう

なるか?…も観たいし、マク、デビの状態を考え

ると、打線から坂倉外す余裕もない気もするし、

次は遠藤でも、相手先発左でも坂倉を是非。

 

しかしまぁマク、デビ待ちですな。

デビはもうちょっと様子を見るとして、マクが

もう少しだけ打ってくれるとね。

3番、5番が打っているだけに。

ホントもうちょっとだけで良いので。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村