広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

暗雲と光明

森下が右肘の張りで、開幕2戦目先発を回避。

代役は黒原になる見込みだそうで。

本人は『行ける!』と言ってるようですが、

監督がストップをかけた…と。

まぁシーズンは長いですから、無理は禁物ですね。

この間のオープン戦でも、SB打線に滅多打ちに

されていたので、やはり本調子ではないんでしょう。

幸い、ローテ当落線上の好調黒原が待機していま

すので、見切り発車の代役という感じは全くない。

アドゥワ同様、好調の若い力を抜擢できるのは、

チーム力アップに繋がることだし。

今日の二軍戦で、同じく当落線上の玉村がまず

まずの結果を残してますし、遠藤や森も捲土重来

を期していることでしょう。

先発バックアップは豊富です。

 

…なんだけど、ここに来てケガ人多し。

先発候補で、森下、常廣。

中継ぎでは、ハーン。(…ケガ?)

外野手では、秋山、野間、末包。

ケガじゃないけど、両外国人のバットも湿りがち。

ちょっと開幕に向けて暗雲立ちこめてきたか…

 

ただ。

今日の二軍戦、末包が復帰したのは朗報。

DHで一打席だけだったようですが、いきなり

SB和田から右前打!

あんまり焦ってはいかんけど、今年の打線の軸

になる選手ですから、早く帰ってきてほしいです。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村