広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

クローザーは栗林で決まり

f:id:umazake:20210318085007j:plain

広島ドラ1・栗林、守護神決定的!対外試合6戦連続ノーヒット斬り(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

はい、当確でました!妥当な判断かと。

森下のような圧倒的ポテンシャルは感じませ

んけど、何かしっかりしてますもんね。

「自信よりも不安の方が多いです。1本出たらクイックになりますし、点差が詰まった場面で長打を許したりしたら、体験したことのない緊張感が出てくると思うので」

『打てるモンなら打ってみろ』…的な豪腕

クローザーにはロマンを感じますが…

球速そこそこでも、ある程度の制球力も

あり、メンタルも強く、フォークもある。

総合的にみて栗林が適任でしょうね。

打たれることもあるでしょうが、

多少防御率悪くても、何とか勝ちきる

投球を期待したいです。