広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

防御率じゃなくセーブ数

f:id:umazake:20210325084550j:plain

新人守護神の広島・栗林 目標は防御率じゃなくセーブ数!当面は25、その真意とは(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

「3点優勢の9回に僕が2点取られても、勝ちは勝ち。防御率は低いに越したことはないけど、抑えとしての役割を考えたらセーブの方が大事かな…と」

色々考えていますね、このルーキー。

監督より考えてるかも☺

内容的には普通の話かも知れませんけど、

この話の裏を返せば『自分が打たれる場面』

を想像しているわけで。

新人らしからぬ言動じゃありませんか。

流石、元トヨタ社員です。

やりながら『カイゼン』にも取り組んで

下さい。

しかし、キャンプから開幕まで、新人三羽

ガラス関連のニュースが多いです。

三羽ガラスが良いスタートを切れば、チーム

も良いスタートを切れそうな気がします。