広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

割り切れるようで割り切れない

何が嫌かって、相手チームの選手に記録を打ち

立てられると、ニュースで繰り返しその映像を

拝まされる。。

何度もチャンネルを変えなきゃならなくて、面倒

くさいことこの上なし。

日本のテレビ局さん、普段日本のプロ野球の話題

なんて全然取り上げないんだから、通常営業で、

大谷の『あとちょっとでスプラッシュヒット』の

映像を延々流しておいてくださいよ。

 

さて。

貯金生活の夢また破れる。

まぁ會澤のスタメンマスクも、ゲッツーも許容し

ますよ。森下が本領発揮していれば誰からも

苦情は出ないでしょうし、そこはタラレバ。

チャンスでゲッツーも、會澤にはつきもの。

想定内の起用でしょう、しゃーない。

※監督が言うように『偶々良い当たりが正面に』

 と言うだけの話とは思いませんけど。

本音を言えば、2アウトになっても良いから、

チャンスで森下に回してくれ!って思ってまし

た。打順逆にしたいけど、會澤によう言えんか。

 

しゃーない。そこは上位打線で点をとりゃいい。

なんで、初の宇草&末包外野同時起用は、捕手の

ところで攻撃力を割いた分、外野は守備のリスク

を取って攻撃重視にした…理にかなってるんじゃ

ないですかね。

正直、スタメン発表で2番宇草は少しテンション

上がりましたし、3回の攻撃ではアキウグで松本

を攻略しそうにもなりましたが…

宇草の痛烈な当たりが、名手オスナに阻まれる。

2回にそのオスナのエラーで貰ったチャンスを

逃し、今度はオスナの攻守でチャンス拡大を

潰される。

これぞまさに野球の流れ。勝負の綾。

ちょっとのことで、勝敗の帰趨が決するのが、

野球…というか勝負事。

昨日はそのちょっとのバランスがヤクルトに

傾き、松本に名をなさしめた。

…そう言って割切りたいところですが、その

ちょっとの流れを掴めないことが多いような

気がするなぁ、最近。

抽象的な話ですいませんが、そんな流れを変える

ためにも、扇の要にフレッシュな選手を据える

のも良いんじゃないですかね。

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りまであと5つ(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村