広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

【11日公示】宇草孔基を抹消

宇草が抹消されました。

2安打じゃぁ、しょうがないですね。

守備に不安がある選手ですから、

打てなきゃベンチに居場所なし。

10打数で5三振。

三振を減らそう…というチーム方針的にも

そぐわない感じ。

石原、宇草と森下世代が苦しんでますね。

小園の世代の林、羽月も一軍に上がれてない

状況。

昨年、ある程度の結果を残した若手野手達が

見事に壁にぶち当たってます。

やはりプロは甘くないよ。

 

さて、代わりに誰を上げますか?

同タイプならキャプテン野間ですが、抹消から

10日たっていませんよね。

それにキャップには、万全な状態で上がってきて

貰わないと、回りのもんに示しが付きません。

左の代打なら羽月とか。

俊足外野枠なら中村奨成とか。

中継ぎ投手を増やすってこともあります?

大穴で、二俣を支配下枠登録後に即昇格。

直近の二軍戦で、2試合連続のマルチ安打&

マルチ打点をあげてますし。

7番サード二俣。ロマンがありますねー。

 

いま勝っているとは言え、他球団もまだまだ

ここから戦力の上積みをしてきます。

打線のベースは崩さないとしても、起爆剤

点火剤は必要かな…と。

そう言う意味では、中村奨成もアリですが、

右の外野手が多くなり過ぎますか。

まぁ明日になれば分かるんだけど。


 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220310134819j:plain