広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

何だかんだセリーグ内では借金3

f:id:umazake:20210830100736p:plain

広島会沢翼75日ぶり1軍復帰戦「良い流れで入れた」ゼロ封勝利に貢献(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 

つい先日『もう最下位で政権交代を!』…と

言ったばかりですが、まぁやはり勝つと単純

に喜んでしまうのは、もう永年の条件反射な

わけで、節操なく記事を連投してしまいます。

 

昨日は會澤が復帰即スタメンマスク。

どちらがマスクを被るべきか?は置いといて、

坂倉、會澤が同時スタメンした時が、今の

カープが組める最強オーダーでしょうね。

強力打線!とまでは思いませんが、まぁまぁ

点が取れそうな打線です。

この先、カープベンチが二人の使い方をどう

するか?興味深いところです。

昨日の床田とのW復帰劇があまりに見事でし

たので、會澤支持率急上昇中だと思いますが、

捕手としての総合力は既に坂倉が上かな?って

思います。

ただ攻撃力を考えると、捕手會澤、一塁坂倉が

メインになるでしょうね。

現時点で他に一塁手として起用すべき選手が

いないですからね。

坂倉としては不本意でしょうが。

 

さて、阪神を3タテして後半戦の星をプラス1

にしました。

昨日もちょっと触れましたが、セリーグ内に

限れば、負け越しは巨人、ヤクルトの2球団。

いかに交流戦が酷かったか…

今年はコロナショックの影響が大きかったわけ

ですが…でも毎年同じことを言ってるような

気がしますよね…

 

f:id:umazake:20210830120558p:plain

順位表 - プロ野球 - スポーツナビ (yahoo.co.jp)

 

この2球団に、一刻も早く借金を叩き返し、

『リーグ内無借金』を宣言したいところですが、

ヤクルトからの“6”は完済がちょっと容易じゃ

ないですね。

巨人とはしばらく対戦がない。

そんなわけで、取りあえずリーグ内トータルで

考えて、マイナス3を消しましょうか。

コロナショックの交流戦がなければ五割だ!と

言い張りましょう。