広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

おじさんが野山を駆け巡る話【vol.3】~テッペンを目差す!~

…と意気込んで行く程の山じゃないんで

すけどね。

てか、こないだ走った時も恐らく到達していた

はずですが…どこが頂上なんだか、よく分から

ない🗻

f:id:umazake:20210311150239j:plain

今度はちゃんとルートを決めて行きます。

『私有地のため山頂にはいけない』ようで

すが、近づけるところまで行こうかと。

今回は、お気に入りの

“ONクラウドベンチャーを履いて

アクティブに山道を攻めます!

もちろん、

①ハイカー優先、にこやかに道を譲る。

②トレランランナーにも以下同文。

③遊歩道から外れて走らない。

 =自然を傷つけない。

…などマナーは厳守!

そして、

④転ばないように気をつけて走る。

これが重要。ケガしたら元も子もなし。

何しろ最近普通に走っていても偶に

転びますから。。。

 

 

f:id:umazake:20210407101958j:plain

 

氷取沢市民の森まで来ると、キレイに整備

された歩道もあり、散歩するには最高の

場所ですね。

いや~自然の中を走るのは気持ちがいい

です!

愛靴“クラウドベンチャー”もすごく走り

やすい。

『新たな走る楽しみ』を発見しました! 

 

…と、順調な滑り出しでしたが、持ち前の

方向音痴をいかんなく発揮してしまい。

f:id:umazake:20210407102611j:plain

この先は遊歩道ではないですね、どうやら…

散歩中のおばあさんにも

『この先行き止まり』と教えました。

 

f:id:umazake:20210407104950j:plain

無駄にグルグル走り回りましたが、

電波塔が見えるので、円海山山頂はあの辺

ですね。

ところどころ、ちゃんと標識があるので

すが、何故か遠回りしてしまいます…

 

f:id:umazake:20210407105155j:plain

塔の近くまで来ました。

周辺を捜索しましたが、やはり私有地のため

『ここが山頂』という場所には行けないよう

です。

まぁ、なんかこの辺が山頂付近ですね。

生憎の曇り空ではありますが、このときは

まだ桜も見頃でした↓

f:id:umazake:20210407105349j:plain

 

ふわっとしてますが、MISSION完了で。

無駄に走り回って、良い鍛錬になりました。

アップダウンで後から少し足にダメージが…

 

今回やたらと写真を撮りましたが、

センスのなさを露呈しました💦

次回は写真は少なめに。。