広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

勝ちゲーム翌日のベラベラ

東京方面、本日雨模様。

今は一旦上がった感じですが、予報を見ると、

午後からは降り続きそうなので、なかなか厳し

そうですね。

ウグゴジラの覚醒がホンマモンか?試合が観た

くてウグウグしてますが、まぁ天候はどうしよ

うもない。

もし中止でも、天敵予備軍の小澤(コザワ)を

回避出来るのでヨシとしよう。

スライドするかも知れんが。

 

さて、4連勝で5割復帰です。

ことしは『鬼門ナシヨ』で行きましょう。

先ずは神宮で勝ち越しを。

そしてバンドでドラもたたく。

しつこく言いますが、これだけのディフェンス

力があれば年間を通じて安定した戦いは出来る。

ホームでもアウェイでも、粘って勝つ。

ウチには、昨日みたいな最悪な流れでも、3人で

試合を締める守護神がいますからね。

 

栗林良吏

ルーキーイヤーから凄い奴だけど、去年の挫折を

乗り越えて、益々凄みが増してきました。

投手に必要なものを全て兼ね備えている…

…と言っても過言ではないでしょう。

昨日はフィールディングでも魅せました。

佐々岡政権最大の功績は、栗林ドラ1指名。

カープが優勝する時、MVPは栗林と床田の

争いになるだろう。

 

床田寛樹

昨日で開幕から4戦連続のHQS達成。

防御率0点代で、既に1敗してるのは誰のせい

なんだ?

今年の最低ノルマとしては、投手タイトルの

どれか一つは取って、後は悲願の初アーチだ。

しかし、今日の先発がハッチ、明日は中5日の

九里で継投必死になるところ、初戦を8回零封

で投げ抜く勇姿は、エース以外に形容する言葉

が見当たりません。

こんな凄い投手、よくドラ3で獲れたね。

【2016年ドラフト】

①加藤(現矢崎) ②高橋昂也 ③床田

④坂倉 ⑤アドゥワ ⑥長井

凄いドラフト。昂也の復活も願う。

 

矢野雅哉

守備は完全に師匠菊池の領域に到達しました。

スペシャルな選手です。

日本一の遊撃手を標榜する小園海斗に、小さ

いけど大きな壁が現れました。

四球も取れるし、簡単に凡退しないし、2番

で起用するのも面白い…かと。

7番宇草、8番菊池の並びも面白し。

 

『ヤジ番長矢野が、Y球団のA選手に因縁付け

られた』…とかなんとか、真偽不明のゴシッ

プネタに見舞われましたが、昨日は一分の

イチャモンも許さないプレーで、相手を黙ら

せました。(A選手が実在するか知らんけど)

しかし、未だに『矢野は非力だから使うな』

とか、ワーワー喚いている人がいるんで

すよね。理解できん。

 

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご尽力を(_ _)

 ↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村