広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

その意気や良し…だけども。

f:id:umazake:20210512094123p:plain

広島・西川龍馬が挽回誓った!「僕と誠也が打てば」中軸の責任感にじませた(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

正直、鈴木誠也と西川龍馬は他に替えがいな

いので、チャンスで打つのを『我慢して待つ』

しかないかな…と思います。

ベンチも腹をくくって、ここの打順は固定。

選手の本領発揮を待つのであれば、ある程度

形を決めて、しばらく辛抱することも必要

じゃないですかね。

二人とも『責任』を感じているようですので、

『おまえらと心中だ』くらいの感じで、

4番鈴木5番西川を動かさない。

使える駒が限られているわけで、中途半端に

組み替えても逆効果かな…と。

 

打順入れ替えて大きな変化が出そうなのは、

菊池くらいですかね。(良い変化とは限りま

せんが…)

2番菊池とか、3番菊池とか。

3番菊池 4番鈴木 5番西川

いまの調子と、日本的な打順の考え方でいけ

ば、これでしょうね。

小園&羽月のヤング一二番で、足も使いやす

くなる。

 

セイバー的な考え方だと、

3番・5番<1番・2番・4番  なので、

1番菊池 2番西川 4番鈴木 ですかね。

 

さて、軍師朝山はどうするか?