広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

結果発表!

みなさま、一年間応援お疲れ様でした!

シーズン終盤は、それなりに楽しませて

貰えましたね。

勿論、全般的には不満の方が断然多い

わけですが、去年よりはちょっと楽しめ

ましたし、来季に向けての希望も、去年

よりは大きいです。

これは去就が危ぶまれている選手の動向

に関わらず、そう思います。

指揮官の能力を織り込んでも、まぁ来季

はそれなりに期待できるかな。

それだけ期待できる若手がいます。

 

ただコーチ陣の強化は必須ですが。

それと助っ人外国人ですか。

クロン、ネバ、スコはおかいことなりま

したが、来年は戦力となる選手の獲得を

期待しますよ。

特に打者は二人以上の体勢で。

メヒアを保険としてカウントすな。

 

さて、最終戦チャレンジ結果。

 

①ルーキー小林のデビュー:△

期待の小林はちょっとほろ苦デビューと

なりましたが、やはり逸材だと思います。

ポテンシャルは示しましたので、変に

結果を残すよりも、多少は打たれてOK

でしょう。

来年は、ドラ1黒原と智弁和歌山勢で

新人王争いだ。

 

②誠也&坂倉のワンツーフィニッシュ:○

二人とも猛打賞締めとはいかなかったけど。

 

③小園の3割達成:×

惜しかったですねぇ。4安打目打って乗せる

かと思いましたが、最後意識しすぎましたか。

来園の目標は3割なんてしけたこと言わず、

3割3分以上で首位打者ですね。

 

④林の100安打達成:×

これは最初から無理か…

最後ちょっと打率落としましたが、ホーム

ランも二桁に乗せたし、来季の爆発に期待大。

 

⑤栗林の新人セーブ記録達成:○

終戦でプロ入り初被弾はあまりに無念…

防御率0点台はどうなるの?…と心配しまし

たが、0.86でキープ!ホッとしました。

まぁいっぱつくらいは貰っといたろか。

来年『被本塁打0男』とかって、意識しなく

て済むし。

これで新人王は固いですね。

…いやいや元々固いっちゅーの。

 

鈴木誠也のホームラン王:×

もう1打席観たかったけど、本人がフォーム

を崩すのを嫌ったのかな?…と勝手に想像

しています。鈴木誠也っぽいです。

しかし昨日の神宮で『ありがとう誠也』とか

『メジャーで頑張れ』ってプラカードが

目立ちましたが、ちょっと気が早すぎる。

本人はまだ何も言ってないし…

多分そうなるとは思いますが、ファンが

先にメッセージを出すってのはどうかなぁ。

心静かに見守りましょうよ。

 

さぁーて今年のプロ野球はオシマイです。

今日から負け試合にイライラせず、時間を

有意義に使えるぞ!

…て、二日酔いの夕方には、また酒飲みたく

なるように、また禁断症状が現れると思い

ますが。。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain