広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

大砲として期待

昨日4タコで『15打席無安打』となった

ドラ6末包。

監督得意のバッサリ節が炸裂するかと思い

きや、『大砲として期待している』との

温かいお言葉。

ちょっとイラチが影を潜めましたか。

単に新人には優しいだけか?

 

しかし、練習試合からここまで、ずっと

ルーキーを4番に据えてきていますので、

相当見所がある選手…なんでしょうね。

…いや素人目でもパワーがあるのは分かりま

すが、期待値どの位とみているのでしょう

か?

4球団競合のドラ1佐藤輝明の1年目が、

238の24本。

ドラ6ルーキーがこんな数字残したらね。

それは夢がある話ですが、相当ハードル

高いですよ。

そしてサトテルとて、終盤は試合に出して

もらえてない。

2割そこそこ25本前後の打者より、

2割7~8分15本前後の打者を4番にし

た方が、勝率良い気がします。

ランスより西田。

いまの面子なら西川or坂倉を4番に考える

のが妥当でしょうね。

絶対に右打者縛りとなると、実績のある

選手はいませんから、やってみないと分から

んよ。

何となく、マクブルームが来るまでの仮4番

的に末包を使っているような気もしますが、

その新助っ人とて、やってみないと分からん

もんですからね。

マクがコケたら大型連敗ってパターンになら

ないように、主軸から外して打順を考えて

おこうよ。

実際に見てみないとわからんでしょ、そりゃ。

そうなると必然的に末包の代理4番も解除。

7~8番でホームラン狙い。

 

…ネガティブなことを言い出すと、長くなって

しまいますねぇ。。。

カープの頭脳、東出の覚醒に期待。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220307170128j:plain