広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

6/12結果 西武11-0広島 @ベルーナドーム

昨日、NHKBS1でレジェンドの目撃者、

 『鉄人 衣笠祥雄』をやっていましたね。

山本浩二の回と同じで、やはり水谷が証言して

いましたが、やはり衣笠の盟友と言えば、江夏と

慶彦ですね。

スタジオゲストの江夏の話は興味深かったです。

江夏の21球。衣笠がマウンドに駆け寄って

かけた言葉は、今まで聞いていたものとは違い

ましたね。

厳しいながらも、盟友を励ます温かい言葉。

衣笠にしか、江夏にあんな言葉はかけられない

ですね。

インタビュー後、水谷も慶彦も涙を堪えきれなく

なってましたね。

泣けました。

そりゃ泣きますよ。

衣やん程の人格者って、そうそういないです。


この時代のカープ、戦う集団でしたね。

多士済々、個性溢れるタレント集団を束ねる古葉

監督は策士であり、鬼のような冷徹さを持った

指導者でありました。

比較しちゃいけないんでしょうが、現監督さん。

敵を出し抜くズルさや、部下を震え上がらす

キビしさとか持ち合わせてないですね。

良い人なんでしょうが。

まぁ監督の言う通り、選手がダメなんだろう

けどね。

でもダメな選手はすぐ代えないとね。


 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村