広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

マッハ44、広島に帰還

なんと!21年までヤクルトの外野守備走塁コー

チを務めた福地寿樹氏が、アライ政権入閣の運び

となりました。

これはビッグニュースですわ。

監督の掲げる『機動力野球復活』の為のピース

として、これ以上の人材はおらんでしょう。

何しろ強いヤクルトを作り上げた一人ですからね。

分かりやすい補強です。

…しかし、カープOBとは言え、トレードに出さ

れたし、在席していたときの起用法に不満があっ

た…みたいな噂を聞いたこともありますし、

何となく福地はもうカープに戻らないんじゃな

いか…と想像していました。

これもアライさんの求心力の賜か?

もう一声、打撃コーチも誰か呼びましょうか?

 

いやいや、それにつけてもスーさん本部長は、

狸ですなぁ。

ちょっと前に、コーチ人事に関する談話で、

①外部からの招聘があるか分からない。

②新監督の意向だけで決められない。

…なんて語っていましたが、蓋を開ければ、

アライさんコネクションで外部招聘が続いて

いるじゃないですか。

いや~楽しい、楽しい。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村