広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

【10.31】来季のコーチングスタッフ発表

広島東洋カープが来季のコーチングスタッフを

発表しました。

 

【1軍】

 監督 新井貴浩 25

 ヘッド 藤井彰人 77

 打撃 朝山東洋 83

 打撃 迎祐一郎 91

 外野守備・走塁 赤松真人 80

 内野守備・走塁 小窪哲也 89

 投手 菊地原毅 86

 投手 横山竜士 82

 バッテリー 石原慶幸 81

 

【2軍】

 監督 高信二 71

 打撃兼走塁 福地寿樹 85

 打撃 新井良太 84

 外野守備・走塁 広瀬純 75

 内野守備・走塁 東出輝裕 72

 投手 高橋建 87

 投手 永川勝浩 74

 バッテリー 倉義和 76

 

【3軍】

 統括兼矯正担当 畝龍実  78

 投手育成強化  小林幹英 73

 

 

日本シリーズが終わってからのサプライズ発表?

…なんて期待していましたが…

日本一のチームから引き抜いたりとか、日シリの

解説していた15番の電撃入閣とか、夢のような

ハナシはありませんでした。

まぁ、やり過ぎは良くないので、このくらいが

ほどほど…かと。

新監督が大サプライズですからね。

 

さて、福地が二軍担当というのが意外でしたが、

一軍の外野守備・走塁は赤松が繰り上がり。

三塁コーチが赤松なら安心です。

投手コーチは、高橋建が二軍担当となり、入れ

替えで菊地原が一軍に。

菊地原の手腕は今ひとつ分かりませんが、

建さんは阪神時代二軍コーチで評価を得ていまし

たので、このコンバートはアリか。

東出は一軍の野手総合から二軍の内野守備・

走塁に。これはちょっと降格臭が…

総合コーチという、ヘッドっぽい肩書きから、

二軍の平コーチとなりました。

まぁまだ若いですから、色々経験させて、その

うち二軍監督とかやらせてみたりね。

『脱機動力野球発言』で、ファンの支持率が

激下がりしていますが、何しろまだ若いから。

…そして、一軍打撃コーチは朝山&迎コンビが

そのまま留任…なんですね~。

監督が2200本も打った人だから、打撃

コーチは大物じゃなくてもいいか。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村