ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

目上の人にはちゃんと『さん』付け

昨日、たまたま入った飲み屋さんにテレビが

あって、ドンピシャのタイミングで、坂倉の

満塁ホームランを観ることが出来ました。

オールスターでは57年振りの史上3人目で、

セリーグ選手としては初の快挙とか。

前打者、度会の飛距離充分のレフトフライで

三塁ランナー故障明けのサンタナがタッチ

アップせず。

『タッチップせんのか~い』とイジる度会に

対し、脱帽して深々と謝罪するサンタナ

オールスターならではの微笑ましい光景のあと、

美味しい場面が回ってきた坂倉。

フルカウントから藤井の投じた真ん中高めの直球

を強振、ギリギリでバックスクリーンに飛び込む

満塁弾。新井サン大はしゃぎ。

カープファンの誰しもが思いましたが、

「新井監督からも『シーズンで打ってくれ』と言われました」

…後半はガンガン打つでしょう。

度会のサンタナへのツッコミはちょい長かった。

も少しコンパクトにした方がテンポが良い。

 

試合は床田も打たれちゃったりで、打撃戦を

パリーグが制し、坂倉のMVPはなし。

その後のカープ選手の見せ場は、代走栗林。

二本目のヒットを打ってお役御免のサンタナ

まさかの代走栗林。

ですが着目するのは、そのこと自体ではなく、

試合後の栗林のコメントです。

サンタナさんが次出たら行くと言われていました」

ちゃんと『さん付け』。

常々、目上の外国人選手に敬称を付けない選手

が多いと眉をひそめておりましたが、流石は

栗林良吏。

うちのクローザーはやはりモノが違う。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村