広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

6/13 西0-5広 色んな意味でナイスゲーム

何がマダックスじゃ!

九里亜蓮130球完封。

これが日本の完封、昭和の完封。

カワグチとでも言っておこうかい。

…とは言え、8回で120球超えてたし、あんま

無理させなくてもなぁ。

いくらタフネスとは言っても、先は長いですよ。

140球、150球になったらどうする?と

心配してましたが、9回は6球で終わる。

最後は大盛がフェンス際の大ファインプレーで

完封をアシスト。

大盛のおかげで、きれいに終われました。

大盛は一昨日もビッグプレーひとつ。

今日はバットでもアピール。

ギラギラしてますね。

今日、控えの中の序列をワンランク昇格させまし

た。スタメンもあるかも。

 

矢野は相変わらずのギンギンギラギラ。

矢野の一本が無かったら、試合がどうなったか?

という程、貴重な一打。

ノーアウト満塁から前の2人が凡退で2アウト

満塁。カウント3-2。

このシチュエーションでタイムリーは凄い。

凄い選手になってきた。

 

最後駆け足になりますが、5番DH松山は完全に

成功。素直にナイス起用。

後出しになりますが、試合前にそれもありかな?

って思ってました。後出しですが…

坂倉もスタメンマスクで完封アシスト、マルチ

安打。一安心。

中村裕太もナイスピッチング。丁度良い場面で

出てきてくれた。

こちらも一安心。

 

ランキング参加してます。

一日一善1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村