広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今日は試合無し

イムリー1本で5得点、これぞカープ野球!

…みたいな見出しも躍っていましたが、まぁ

まぁ相手の拙守ですわな、ほとんど。

ただ、攻撃に粘り強さが出てきた感はあり。

3回の1アウト満塁で、堂林が全球ボール球を

振って、三球三振したときは、またぞろ、

四球連発でも失点しない『濱口劇場』に付き

合わされる…と危惧しましたが、初5番の小園

が、3-2からのチェンジアップを見送って

同点となる押し出しをもぎ取る。

一塁に進む前の小さなガッツポーズに、小園の

精神的な成熟を感じます。

小さいアクションが◎

4回、重盗による追加点、本塁突入した矢野の

スピードは凄かったですねぇ。

突撃、特攻って感じ。

無安打も 爪痕残す 矢野雅哉

師匠、菊池との見事な連携でした。

 

…菊池の談話では、三連覇時と同じような

『打てなくても点を取る』形に手応えを感じ

ている…と。

三連覇のときだって『一分の隙の無い野球』

って感じでもなく、『相手のミスに乗じる』

というイメージでしたね。

目指すべきは『相手より先にミスしない』

野球。

その点、内外野とも守備力は高いし、機動力

も使えているので、形は作っていけるかと。

あとは週末の巨人3連戦で、2024型打線

の完了検査をするだけ。(まだ、未着のパーツ

はありますが…)

一番秋山・三番野間の得点パターンを確立

する。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村