広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

勝った日は、やはり取り留めも無く書き殴る。

あそこで勝負してきた中日ベンチには、

ビックリしましたね…

延長11回スコア2-2、1アウト3塁。

打順は9番のところで、代打に切り札松山。

ピッチャー田島はアップアップで、ストライクが

入らずカウント3-0。

『菊池勝負か…』と思って見ていたら、木下の

ミットは内角高めを要求。

投じられたストレートは、狙ったコースを外れ、

真ん中やや外寄りの高めに。

外野フライ狙いの松山は果敢にスイング、打った

瞬間に咆哮を上げる一撃!

勝ち越しのセンターオーバー2ベース!

試合後、立浪監督は『配球が悪い』と言い、解説

鈴木孝政は『ボール要求がコースに入ったミス』

と言っていましたが、申告敬遠一択に思えまし

たけどね。

カウント2-0の時点で歩かすと思いましたよ。

結果はどうなるにせよ、1点勝負の展開。

3-0からバットに当てるのが上手い松山を、

三振 or 浅いフライ or 弱いゴロ…に打ち取る確率

を考えたら、当たっているとは言え、右打者の

菊池で仕切り直し…とならないか。

勝負するとしたら、その後に野間を3-0から

3連続ワンバンのフォークで打ち取ったような

配球なんでしょうが、バッテリーエラーも怖い

し、松山は低めを拾うのが上手いし、やっぱり

敬遠一択でしょう。

3タテで貯金1に大喜びですが、あの瞬間は

ちょっとビックリでした。

 

昨日も打線が便秘気味なところはありましたが、

まぁ相手より1点多く取れば良いですね。

そのうちコルにも勝ち星は回ってくるでしょう。

もう少し辛抱して。

 

いやしかし、松山様々でした。

代打の神の降臨は、チーム躍進の兆し。

 

マクも吹っ切れてきましたかね。

…しかし、足はめっちゃ遅い。

デビは一日一善で充分。

…ドタドタ走りでナイス2ベース。

 

アキはバントも巧い。

2015年以来のバントもあっさり成功。

 

ヤノも殊勲の一発バント成功。

途中からの出場でしたが、昨日の矢野の守備も

格好よかったなぁ。

今日は左の横川が相手ですが、矢野で行きま

しょうよ。

 

ニラもライデルからあわやフェン直の一撃。

大島のスーパープレーに消されましたが。

堂林のヒット、代走羽月の盗塁でライデルを

追い詰めたのも見応えあった。

 

矢崎を最後じゃなくて、10回の上位打線に

ぶつけた継投もナイスでした。

11回は塹江のワンポイントを入れ、松本で

締めるという完璧なプラン。

松本は嬉しい初セーブ。

ハマでのハードラックをナゴドで書き換える。

これも新井サンの完璧なシナリオだ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村