広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

5/19 広9-3巨 ヒケシノモリウラ

いきなり初回にアドゥワが3点取られ、ここまで

全く打ててない高橋礼が相手ですから、ちょっと

シンドイ展開が予想されましたが。

何とか序盤に1点…と念じていたら、思いもよら

ない初回の逆転劇!

ノーアウト12塁から、菊池のボテボテのファー

ストゴロが実質送りバントになりました。

この進塁打が大きかったですよね、何気に。

ここから、チャンスだと、どんな当たりでもヒッ

トになる小園がレフトにポテンで1点。

坂倉のショートを超えそうな当たりを泉口に好捕

され2アウトになるも、待ちに待った末包昇大の

一発!3ランホームランが出て逆転。

今季1号が最高の場面で出ました。

今季初の猛打賞も決め、ここからガンガン乗って

行きそうです。

打線が湿った両軍らしからぬ、殴り合いのスター

トになりましたが、両先発とも先頭打者を歩かせ

ているんですよね。

やはり先頭打者への四球は得点に繋がりますね。

勝ち投手になったが、アドさんここは大いに

反省するところ。

降板した6回も先頭の吉川を歩かせる…

岡本に渋く繋がれ、ノーアウト12塁で森浦に

バトンタッチ。5点差あったとは言え、ここで

詰められると、試合がもつれそうなイヤな場面

でしたが、ここを森浦が圧巻の投球で連日の

火消し。

坂本からの右打者3人を三者連続空振り三振!

右打者へのチェンジアップは魔球です。

面白いようにクルクル空振りを取りました。

火消しの森浦、右殺しの森浦。

凄いです。

これで完全に流れをこっちに呼び込み、仕上げは

キクのだめ押し弾。

今日は栗林がベンチ外、島内と矢崎も連投且つ

球数も嵩んでいましたので、中押しダメ押しで

試合を決める理想的な展開でしたね。

活躍した選手が多くて、挙げ出すとキリが無いの

で割愛しますが、坂倉と林のマルチは心強い。

坂倉は昨日の4安打に続き2安打。

やっとトンネルを抜けました。

林もマルチ安打、貴重な1打点。

一塁手候補不在の間隙を縫って、定位置確保の

チャンス到来。

次はデカいのも出しとくか。

 

…ついでにシャイナーも二軍で初ホームラン。

新井カープが盛り上がって来た。

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村