広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

トコノマ凱旋勝利

床田と野間でトコノマ…床の間。

中部学院大コンビの活躍で辛くも先勝。

中京学院大出身の菊池も3安打、揃って

順地元に錦を飾れて、良かったです。

しかし、新井も甘いなぁ。

お互い拙攻続きで0ー0の8回、先頭の秋山が

フェン直2ベースでノーアウト2塁。

ここは虎の子の1点を取りに、ピンチバンター

堂林で良かったんじゃないか?4番たって。

マクだって理解するでしょうよ、作戦として。

仮に代打松山を出したとしても、さほど鬼采配、

非情采配とも思いませんけどね。

マク凡のあと案の定、坂倉が歩かされ、野間に

期待とゆう苦しい展開になりました。

打ったからいいけど。

まぁ、4番の苦しみを知る新井サンの我慢采配で

しょうかね。

なら、マクを導いてくれると信じますよ。

 

昨日は打線を少し組み替えて、2番西川復活、

空いた5番に坂倉…という、いかにも繋がりそ

うな並びでしたが、13安打で1得点。

唯一、疑問に感じた6番野間が決めるというね、

野球の面白さというか。

まぁ、ショートに矢野を使うとすれば、8番に

入れるしかないので、2番西川にして、デビを

7番にすると、野間の入る場所は6番しかない

ですね。

野間が調子を上げてくれれば、2番野間にして

西川を5番に戻すのがベストでしょうか。

何れしても、未だレギュラーが定まらない

ショートを誰にするかで、打線の組み方が

変わってきます。

今日から人工芝のバンドですが、矢野を継続

起用するか?

涌井-柳と右が続きますが、打撃優先で上本か?

ショート韮澤も、試してみたい気はします。

でも、やはり矢野を観たいかな。あの鬼肩。

…今日のスタメン発表も要注目です。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村