広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

7月12日結果 広島4-7DeNA @マツダ

ガチ文句。

1回表、九里が1アウトから桑原に2ベース

打たれたけど、佐野を内野ゴロに切って取っ

て、2アウト3塁。

続く4番牧。内角シュートを2球続けてカウ

ント1-2に巧く追い込む。。なのに。

勝負球の外角直球をセンターに弾き返され、

あっさり先制。

アウトローを狙ったところが、高く浮いた

のだとは思いますが…

普通にフォーク連投とかで良くない?

ボール3つも投げられるのに。

バッター牧ですよ。

9回ピッチャー栗林ならこんなリードも

あるかも知れませんが、初回の九里に、

こんな博打みたいなリードが必要?

 

試合が決定づけられた8回表。

牧をゲッツーに切って取って、5番宮崎。

ボール2つ先行しながら、ファール、空振り

で2-2の平行カウントに。

そこから2球続けて直球が、いずれも低めに

大きく外れてフォアボール。

ケムナがコーナーに投げきれるイメージが

あったのですね?

傍目には無理があると思いましたよ。

で、その後ソトをあっさり歩かせて満塁。

まぁここは想定内ですが、しかし、いや~な

空気はありました。

続く打者は、前の打席、藤井の直球をスタン

ドに運んだ嶺井。

初球ど真ん中の直球をガツン。前進守備を楽々

越えるセンターオーバー走者一掃でジエンド。

あのですね…そりゃ打たれることもあるが…

でも1点もやれない場面だから、二人続けて

四球を出したのですよね。

そんな中、要求する球でも、投げる球でも

ない。打たれるのは結果だから仕方ないけど、

配球、投球にあまりに意図が見えなくて。

もうアホらしくて観るのやめましたわ。

慎重に行くところと、大胆に行くところが

真逆だと思います、會澤会長のリードは。

超高等リードについて行けるのは、全日本

レベルの投手だけじゃないですか?

カープでは、床田、森下、森浦、栗林…位。

 

そりゃ、九里、ケムナがイマイチだったとは

思いますよ。

でも、大ベテランの重鎮捕手なんだから、

最悪の事故を起こさないように、投手の

力量を踏まえてリードして下さいよ。

ケムナはまぁあれとして、九里レベルなら

漫然と投げないで、ガンガン首振って欲しい

もんですがね。

 

はぁ、又つまらん試合を観てしまいました。

秋山フィーバーでお客さんが集まっている間に

立て直して下さいよ。

 

その秋山。

まだ本調子じゃないのでしょうが、ストライク

ゾーンの問題もあるでしょうか?

調子が上がるのを待ってます。

 

最後に。

長さん、チャンスで打たなきゃ意味ないぜ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村