広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

交流戦開幕

いよいよ2022交流戦開幕。

『去年とは全然状況が違う』とは思うの

ですが、やはりドキドキしますね。

何しろ過去16回で、カープが勝ち越した

のは僅か4回。勝率5割が1回。

16回中11回も負け越しています…

しかし、交流戦が始まった2005年と

言えば、第二期浩二政権の最終年にして

カープ最後の最下位の年。このあたりは、

バリバリの暗黒期で、交流戦に弱い…という

よりは単純に弱い時代でした。

直近2回ドベになっているので、鬼門感が

ハンパないですが、2015年からの成績

を見ると、

2015  9勝 9敗 0分 7位

2016 11勝 6敗 1分 3位

2017 12勝 6敗 0分 2位

2018  7勝11敗 0分 10位

2019  5勝12敗 1分 12位

2021  3勝12敗 3分 12位

 

2019と2021がヒドすぎるので、

ものすごくイメージが悪いですが、

チームの調子が良いときは、交流戦でも

勝てているわけです。

去年にいたっては完全にコロナショック

だし。

…つまり、今年のカープは調子が良いので、

交流戦で大コケはしない!

そんな気がしてきました。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村