広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

久しぶりの試合(おじさんが走る話も)

やっと今日からカープの試合が観られます。

苦手中日とのアウェイゲームとなりますが、

今日は頼みの床田ですので、先ずは先勝を。

長良川球場は、床田が学生時代に何度も投げて

いる思い出の地…みたいですね。

凱旋勝利と行きましょう。

野間にとっても慣れ親しんだ球場のようですが、

野間の方は、スタメン復帰あるか?ですね。

打撃が上向かないのは我慢するとしても、守備

での致命的なミスが目立ちますからねー。

いまカープにとっても正念場ですが、野間に

とっても正念場。

若手が台頭する前に活躍して、誠也を安心させて

やって。

…兎にも角にも、繋がる打線の構築をコイ願う!

 

…以下、おじさんが走る話。

GWで、100キロマラソン用にNEWギアを

購入しました。

今持っているシューズの中で、エース格はサブ4

達成の功労者NIKEズームフライ3ですが、

100キロには向かないかな…と。

素人が生意気なことを言っていますが、オーバー

ペースになるのが怖いのと、ぴったりしたサイズ感

なので、後半足がむくんだときに爪をやってしまい

そうな不安もあり、今回は先発起用せず。

練習用に四千円くらいで買ったニューバランス

シューズもすこぶる履き心地がよく、『これでも

良いかな?』と思いましたが、折角だからNEW

ギアの導入を検討。

色々ネットで調べた中で、良さげに思えたのが、

【アシックス】ゲルカヤノとかGT-2000とか。

他のメーカーでも良さげなのはありましたが、

色々選択肢を増やすと混乱するので、アシックス

の同タイプの中で決めることに。

試着を繰り返しましたが、ゲルカヤノは少し甲に

当たる感じが気になり、最終的にはGT-2000 11

幅広サイズ4Eをチョイスしました。

普段のサイズは26.0cmなんですが、26.5cmにして

インソールを装着。

終盤に足がむくんだときにインソールを外す作戦。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村