広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

中田翔が自由契約に

そんなことはあり得ないと思いつつも。。。

広島出身の中田や田口が、地元に戻りたい…

という気持ちもあるのかなぁ…なんて想像を

膨らませたりしていました。(石田もか)

田口はなんやらちょっと匂わせながら、あっ

さり残留宣言。

一方の中田。いままでの素行などを考えると、

カープが99.99%動くことはないと思って

いましたが、何気に一塁手・右の強打者って、

カープにとっての最優先補強ポイント。

期待値、打率240~250、HR20~25

永年カープファンが願っている、当たり外国人

レベルのスタッツは期待出来る。

単純な戦力的なことを考えると、ピンズド中の

ピンズド補強。

いや、ないですよ。ないのは分かっています

けど、カープがどうしたら強くなるか?という

ことを日常的に考えていると、もしも…という

想像をついつい。

…34歳の中田を取って有望な若手を持っていか

れるのは割に合わないので、やはり妄想にしても

あり得ないかなぁ…と思っていましたが、何と

巨人軍、中田が移籍しやすいように温情の自由

契約で、猛獣を野に放つ。

これで中田獲得にあたり、人的保証という大きな

ハードルが無くなりました。

これって『カープへの温情返し』なのでは?…と

想像力をたくましくしてみる。

昨年、長野を無償トレードで帰した鈴木本部長の

配慮に対し、スタメン&地元復帰を望む中田が

動きやすいように、自由契約にした…みたいな。

…いや無いよね。

お子さんの学校のこともあるし、やっぱロッテか。

中日も獲得に乗り出しそうですが、なんか監督と

揉めそう。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村