広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ハッチ&ハーン

ターリーとアンダーソンの同時リリースは、意外

でもあり、少し残念にも感じていましたが、この

タイミングで左右のパワーアーム投手の獲得が

発表されました。

トーマス・ハッチ(29)前パイレーツ

185センチ、88キロ、右投げ右打ち

テイラー・ハーン(29)前ロイヤルズ

198センチ、104キロ、左投げ左打ち

両投手とも、それなりにメジャー経験ある選手。

ハーンは大谷キラーとか。

 

実際に投げてみないと、日本野球にフィットする

かどうか分かりませんが、まずまずの数字を残せ

そうな二人を切ってまで、優勝へのピースとして

より良い人材を求めた…と考えると、攻めの人事

を敢行したと言えましょう。

切った…と言うより、年俸で折り合わず出ていか

れた…という説もありますがね。

でもまぁ、早い時期に良い補強をしたと思いま

すよ。優勝目指すなら現状維持じゃダメなわけ

で、投打の外国人選手4人入れ替えは、カープ

取って必要な動きだったと思います。

あとは当たるも八卦当たらぬも八卦

実戦配備を楽しみにしましょう。

 

そして遅ればせながら。

ターリーさん、アンディさん、今まで有難う。

もっと赤いユニフォームでの勇姿を見たかった

ですが、新天地での活躍を願う。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村