広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

新外国人内野手レイノルズ獲得へ

報道されている情報を纏めると、

カープ、新外国人と契約に向け大筋合意

○マット・レイノルズ内野手(32歳)

○185センチ、95キロ、右打ち右投げ

シンシナティ・レッズでプレー

○メジャー通算225試合で打率2割2分9厘

 7本塁打、42打点

○今季3Aで打率2割6分6厘、22本塁打

 90打点、長打率5割1分4厘

 …444打数で144三振と粗さも。。

○内野は全ポジションを守れる。

○かつてシーツのような堅守&シュアな打撃

 の持ち主。

○西川が抜けた後の主軸候補として期待

○補強ポイントである手薄な二遊間の右打ち

…ベテラン菊池のバックアップにもなり得る。

…遊撃を任せ、三塁小園のオプションも。

 

さて。

3A無双のクロン、マク、デビと比べると、

非常に控えめな成績ではあります。

しかし、シーツのように守備期待の選手が、

打撃で大きく貢献した事例もあり、単純に

3A成績で推し量れないとも言えますね。

…なんですが、三振率の高さがねぇ。

シュアな打撃という売り文句とは裏腹に、

3Aで打率266、144三振。

守備が巧いのは良いですけどね。

日本の野球に合うかも知れませんしね。

ただまぁ、改心の補強か?というと。。

これを踏まえて、補強第二弾に期待です。

右打ちじゃ無くても良いので、ゴリゴリの

スラッガータイプの3A選手を。

…または中田とか。。。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村