広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

雨 ジョンソン 石原…

news.yahoo.co.jp

 

雨の時のジョンソンはダメ

キャッチャーは石原じゃないとダメ

サードは守備の良い選手を起用すべき

 

こういった意見もありますが、そうは言って

も雨が降ることもありますし、石原ももう

高齢ですし、点取れなきゃ勝てないわけだし、

色々しょうがないところもあるかと。

天候について言えば、相手も条件一緒なんだ

から態度に出すな!と言いたいけど、まぁ

そうゆうキャラですからね。

ただ、西浦の逆転ツーランの前、村上を歩か

せたのはどうにも気に入らんですよ。

いつ雨で終わりになるかも知れないのに、

不用意にランナーためんなよ!って思った

ら案の定…

…でも敗因はジョンソンじゃないですよね。

悪天候、味方3エラーの中、5回4失点で

自責は3ですかね?上等でしょう。

かつての沢村賞投手、大エースのKJじゃ

ないんですから。

昨日は、相手のミスに乗じてもっと点取らな

きゃいけませんよね。

打線がダメ。

バントばっかりするベンチがダメ。

 

ただ、キャッチャーに関しては、會澤が余り

にも打たないので、石原待望論が出てしまう

わけで、會澤に結果で外野を黙らせて貰うし

かないですね。

強打が売りなんですから、會澤は。

…とは言え、去年もそこまでは打ってないの

で、5番6番で使うには物足りないかなぁ…

今週は遠藤が飛ばされて出番ないですが、

坂倉がどの程度やれるかもっと見てみたい気

もします。

石原をどう使うのか?

下にいる磯村をどう使うのか?

キャッチャーの駒が多くて悩ましいですが、

ジョンソン専用キャッチャーは不要かと。

しつこいですが、沢村賞投手のジョンソン

ではないのですから。

勿論、偉大な投手ですから、リスペクトの

気持ちを持って応援しますが。

 

…はい、もう日が変わりましたので、昨日の

話はやめましょう。

今日はうってかわってのピーカン、好調の

九里が先発ですから、気を取り直して、

ビジターシリーズ最終戦を応援します!

 

…とか言いつつ、最後に…

昨日、ピレラのサード守備を初めてマジマジ

と見ましたが、喜田剛ファイアーフォーメー

ション以来の恐怖ですね💦

ちょっとヤバいかも💦💦

このまま続けるのでしょうか?