広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

最下位の広島が真っ先にやめたほうがいい起用法

高木豊がセ・リーグの交流戦を総括。最下位の広島が「真っ先にやめたほうがいい」起用法、ヤクルト追走の一番手の球団とは?(webスポルティーバ) - Yahoo!ニュース

 

高木豊氏の交流戦総括。

広島に関しては、捕手の起用法を厳しく指摘。

①坂倉サード、中村外野起用はご都合主義。

②選手に負担がかかり、育成的にもマイナス。

③坂倉がベストの選手なら、會澤の起用法を

 考えるべき。

 

ザッとこんなご意見。

ねぇ、普通に考えればこうなりますよ?

會澤は大功労者だし、尊敬してます。

ただ今のナンバーワン捕手は坂倉。

首位打者狙える捕手なんて、カープでは夢の

ような話しですよ。

もし坂倉を押しのけてマスクを被らせる価値

があるとすれば、中村奨成でしょう。

坂倉にはない、鉄砲肩を持っています。

加えてチーム有数の俊足で、打力も期待できる。

 

會澤は打てればこその選手。

5番か6番を打てる状態であれば、坂倉を

サードに回してでも起用する価値はありま

すが、現状は正直厳しい。

石原も良い選手ですが、今のところ他を押し

のけるほどの明確な何かがない。

 

4捕手の優先順位付けは割と簡単じゃない?

もう、そろそろちゃんと考えないと。マジで。

思い起こすと、石原→會澤への正捕手交代も

一歩遅かったんですわ。

同じ愚を繰り返す勿れ。

その点、ルーキー阿部慎之助をスパッと正捕手に

据えた長嶋さんは慧眼でしたよ。

 

今日の二軍戦で二俣が出ていないので、またぞろ

支配下登録、即スタメンサード』なんて夢想

してまうけど。

サード問題に一石を投ずる抜擢。

…んなこたぁないか。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村