広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

実力でその地位をもぎ取れ

森下の中5日に賛否がありましたが、

全く問題なく役目を果たしました。

まぁ、彼はエースですからね。

前回は早々にノックアウトされ球数も

少なかったので、このくらいの間隔調整は

アリでしょう。

新人王のことは置いても、今日の西とマッチ

アップさせなかったのは、損得勘定として、

賢い選択じゃないですかね。


昨日の試合。

相手が左の高橋だったので、前日猛打賞の

大盛をスタメンから外してきました…

ガッカリしましたが、まぁ予想通りですね。

もっとガッカリしたのは、8回のチャンス

で、左の西澤が出てきたからって、坂倉に

代打會澤。

坂倉に代打はないよ…と思うのですがね。

坂倉も大盛も、まだベンチの信頼を勝ち得

ていないってことですね。

チャンスをものにして、確固たる地位を掴み

とっていただきたいですよ。


だけどね、広島ベンチの代打策はセンス

ないわー。

坂倉、田中と続くのだから、會澤は田中の

ところまで温存すれば良いのでは。

選手を節約するために、同じポジションの

選手を代打起用しましたかね。

代走でもこういう交代をよく見ますが、

競った展開では、不要な配慮のような気が

してならんのですが。

一点をもぎ取ることが優先でしょうよ…


結果、勝ちましたが、まだまだ不安の多い

舵取りが続きそうです。そんな中、會澤が

負傷。軽傷であることを祈ります。