広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

球団ワーストにあと「1」の16残塁

f:id:umazake:20210329082351j:plain

広島 球団ワーストにあと「1」の16残塁 ベンチ入り4捕手使い切る用兵実らず今季初のスコアレスドロー(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

昨日は4番~7番までがノーヒット。

これではなかなか点は入りませんね。

しかし、『少ないヒットで点を取る野球』

を河田さんが見せてくれると期待していま

したけどねぇ。

まぁ思いっきり燃費の悪い攻撃でした。

ジグザク打線優先で、また『5番松山』に

戻していましたが、『5番會澤』の方が

良かった気がしますけど…結果論だけど。

打線の組み方は、もう少し試行錯誤が必要

でしょうから、今暫くは静観しましょうか。

※静観する以外の選択肢はないけど。

 

開幕3連戦、内容から言って五分では物足り

ないですが、ルーキー達が順調なスタートを

切れたのは大きな収穫。

そして一軍初出場、2年目石原も貫禄すら

漂う攻守での貢献。

カープの熾烈な『次世代捕手争い』を勝ち抜

くのは、『二代目石原』かも知れませんね。

しかし、キャッチャーばかり駒が揃いすぎ

ですねぇ…