広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

夢の三捕手同時起用

f:id:umazake:20210621082003p:plain

広島・石原 待望プロ1号&初4安打!会沢離脱で“代役正捕手” 打で大暴れもリード面反省「次に生かす」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

勝っていれば、『夢の三捕手同時起用』を

絶賛するところですがね。

 

確かに2戦で21失点というのは、投手だけ

の問題でもなさそうです。

石原…抑え捕手の時はベテラン捕手のような

佇まいで、安心感がありますが、まだ2年目、

そう甘くないですね、プロの世界。

横浜打線が好調と言うこともありますし、

昨日はアンラッキーな打球も多かったという

こともありますがね…

もちろんピッチャーの問題もあるし。

 

初戦の対濱口のスタメンマスクが坂倉で、

一塁松山。これが基本形かと思いきや、

濱口対策に左を並べたかっただけで、

基本は、捕手:石原、一塁:坂倉でいく感じ

ですね、どうやら。

 

林の打棒がいつまで続くか?ってのもありま

すが、この2戦の打線の並びは良いです。

やはり一塁坂倉は、攻撃面でのメリット大。

石原のリード面については、要観察ですが、

ちょっと今の形を続けて欲しいですね。

今後も試合が壊れるようなら考えましょう。