広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

役者が違うってのはこのこと。

f:id:umazake:20210603082413p:plain


【広島】 菊池涼介、コロナ陽性から17日ぶり復帰戦で安打&V生還「感覚つかめた」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

昨日のスタメンは良い感じでしたね。

すごく期待感のあるオーダー。
…しかし、期待の中村奨成、宇草、林は、
揃って今ひとつの結果で。。
宇草のセーフティスクイズは、サイン
だったら気の毒だけど。
もしサインなら、セーフティじゃなくて、
普通にスクイズにしたってよ。
8回磯村もセーフティスクイズ失敗。
マイブーム到来か?河田HCの中で。
すぐブーム去りそうだけど…
 
昨日はノー若手躍動DAYでしたが、4番
西川が久しぶりの殊勲の一打!
ヒロインで7試合?だか連続安打って、
インタビュアーの方が言ってましたので、
全然活躍してないわけじゃないんですが、
印象としては『久しぶりの殊勲打』
って感じです。
 
不安視された野村もバックの助けもあって
試合を作りました。
堂林も貴重な代打安打。
主力復帰を前に、存在感を示しましたね。
今からシーズン開幕だ。
 
作戦面も、攻撃では前述したセーフティ
スクイズの失敗などもありましたが、
5回1/3の野村を、回の途中で森浦に
スイッチするという、カープ的には画期的な
継投策があり、驚きました。ナイス采配!
ナイス火消し森浦!
 
そしてなんと言っても菊池ですよね。
二週間前に40度近い高熱にうなされた男
とは思えませんね。
復帰早々、当たり前のように好守連発
しちゃって。
打撃はまだ本調子じゃないかなぁ?と思った
きっちり最後はツーベース打つし、
必殺忍者走りも炸裂させるし。
やはり菊池がいるといないじゃ全然違い
ます、チームが。
お帰りなさい千両役者!
去年は全然打てないとか文句言ったけど。。