広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

九里が二軍戦で先発

f:id:umazake:20210609153932p:plain

【カープ】コロナ療養から復帰の九里が先発 実戦登板は5月19日以来(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

5回を87球無失点で投げ終えたようですね。

この内容であれば来週からローテーションに

復帰させますかね。

そしてフランスアも今日投げたようです。

1回24球。エラー絡みで1失点したようで

すが、三振もふたつ取ってますね。

あまり情報がなかったので、手術明けのフラ

ンスアの復帰は、

『早くても後半戦以降かな?』

と思ってましたが、意外と早かったです。

 

この二人が万全な状態で戻ってくれば、投手

のやりくり、すごく楽になりそう。

 

ローテは大瀬良、九里、森下、高橋の四本柱に

野村と玉村が定着してくれれば6枚。

先週までの日替わりローテからは徐々に脱却

できそうです。

フランスアが勝ちパに収まれば、栗林と塹江

の負担もかなり減じるでしょう。

右×2・左×2、日本人×2・ドミニカン×2

のバランスのよいリリーバー構成。

あとは使えるのかわかりませんが、バード

なんかも中継ぎに加われば、更に左の選択肢

が増え、継投のバリエーションも多くなり

ます。

 

野手の方も、羽月、大盛、石原らは、元気に

二軍で仕事しているようです。

特に羽月は早く戻って、菊池をもっと休ませて

欲しい!

福岡だから今から行けるでしょう。試合終わり

に新幹線乗って。

…と思いましたが、今日上本が試合に出てない

ので、菊池のバックアップとして先に上がり

ますか。

 

そんなこんなで、なんとか交流戦の間には、

戦力整備が完了しそうです。

勝負は交流戦明けじゃ!