広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

大瀬良残留

f:id:umazake:20211118081132p:plain

広島・大瀬良 FA権行使せず残留決定 18日にも表明 黒田以来の3年契約、球団の熱意届いた(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

ファン的には勝手に、

『大瀬良は残ってくれそう』…って気がして

ましたが、改めて残留決定の報に接し、

すごーく安堵しましたね。

良かった、良かった。

3年8億。

予想どおり、菊池と會澤との間くらいで落着

しました。

カープ球団としては最大限の提示でしょう。

 

さて、あとは九里ですね。

こうなると九里だけ、タダ飯は食えないか。

3年6.5億くらいでどうだ?

背番号11の倍数で6.6億とか。

九里は丈夫だから4年8.8億くらいに

しとくか。末広がり。

吉報が聞けるを待ちましょう。

 

…助っ人関連でも気になるNEWSがありま

した。

f:id:umazake:20211118082428p:plain

広島 助っ人5選手退団 成績振るわず、鈴木球団本部長「新助っ人との兼ね合い」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ついにメヒアを見限りました。

アカデミー出身の野手、なかなか結果が

出ませんね。バティスタ以外。

契約一年残していますが、充分チャンス

は与えたと思いますので、仕方ないで

しょう。

そしてバードもリリースしましたね。

保険で残すかも?とも思いましたが、

まぁバードの役割=ワンポイントなら、

助っ人枠使わなくても良いでしょう。

それよりも、この二人を切って、

『もう一人野手の助っ人を補強する』

…というメッセージと受け取りましたよ。

ね?そうでしょ本部長。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain