広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

早くも来春キャンプの不安

f:id:umazake:20211130082617p:plain

広島 マクブルームら新助っ人のキャンプ不在も覚悟 鈴木球団本部長「いるものでやるしかない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

政府が29日に新型コロナウイルスの新たな変異株オミクロン株」の水際対策として外国人の入国停止を決めたことで、プロ野球の外国人選手への影響が避けられない情勢となった。

 

こればっかりはどうしようもないです。

12球団条件は変わらないですから。

 

それは良いんだけども、野手助っ人が

マクブルーム一択ってのは不安で…

永遠の保険助っ人、メヒアとの契約を解除

しましたので、新たな野手を獲得するのは

確実だと踏んでおりますが。

いやほんとに、バティスタ復帰でも良いで

すよ、何なら。

メキシコの独立リーグでプレーしているん

でしょ。

陽性反応発覚から解雇に至るまで、球団とし

ての対応は褒められたものでは無かったで

すけど、二年を経て今この段階で復帰させる

のは全然アリでしょう。

大田泰示よりは、よほど期待感が持てると

思いますけど。

ただ、鈴木清明本部長が大田をラストワン

ピース=ポスト誠也として狙っている可能性

もあるかなぁ…って気もします…が。

大田が来た場合、中村・正随の覚醒を早める

起爆剤の効果は期待できそうですがね。

う~ん、でも大田はいらないかなぁ。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain