広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

小園800万→2100万、林600万→1500万

同期二人の契約が更改されました。

林は2.5倍増。

もっと貰っても良さそうですが、

打席数とか打順とか考えると、今年はまだ

お試し起用レベルなので、まぁこんなとこ

ですかね、カープ査定としては。

 

小園は約2.6倍増。

ショートで規定打席をクリア、打率ほぼ三割

セリーグ堂々8位。

もう一声いっても良くないですか?

森浦が1100万→2200万でしょ、倍増で。

3倍増とまでは言わず、森浦のちょっと

上くらいは…

いや、ベースの年俸が元々違うって言うの

でしょうけど、一年目上げなさすぎで、

二年目下げすぎなのよ。

○入団時からの小園年俸推移

 800万→1000万→800万→2100万

しつこいですけど、

根尾1500万→1300万→1100万

藤原1500万→1500万→1800万

ですからね。

umazake.hatenadiary.jp

 

ヨソはヨソかも知れませんが、一年目は

最低1.5倍増の1200万くらいにしておけば、

800万→1200万→1000万→2500万

これでも世間相場は下回りますよ、まだ。

もし今年の成績で藤原を超せないようだと、

ファンとしては不満。

去年の森下が1600万→4300万、約2.7倍増な

ので、カープ査定としては、妥当な線では

あるのでしょうけど。

 

まぁギャーこら言いましたが、二年後には

一億円プレーヤーになってると思うので、

些末な話ですかね、本人にとっては。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain